【体験入学】6月24日(土)

こんにちは!ゲームコース3年の高長です。

6月24日(土)、今年度5回目の体験入学が実施されました。

今回は、40名以上の方が参加しました

夏休みにはもっとたくさん来てくださるかな

スタッフ一同お待ちしております

 

ではでは、そんな体験入学の様子を写真も交えてお伝えしていきましょう♪

昼食会場では、在校生スタッフのみならず、先生方ともお話ができます。

どなたも個性豊かで面白い先生たちばかりです

写真はCG映像・グラフィックコース、ゲームデザインコースのスタッフ・担当教官と、同コースの参加者のみなさんです

 

 

今回は、ゲーム企画コースの実習にお邪魔してきました

なんと今回は新しい実習が先行実装

以前ご紹介した「企画書を作る」実習に代わり、

昨年度日本ゲーム大賞アマチュア部門で優秀賞を受賞した「Milky Star Way」のレベルデザインを行います。

「Milky Star Way」は、流れる星をさまざまなギミックを活用してゴールに誘導するゲーム。

この実習では、ステージ内のギミック配置を考えていきます。

 

※レベルデザインとは

難易度調整のこと。最初のステージは簡単に、ゲームが進むにつれてだんだんと難しく・複雑に、最終ステージでは今までの応用を駆使する、

といったような、プレイヤーにとって遊びやすいゲームバランスを考える大切な工程で、ゲームプランナーにとって重要な仕事。

 

写真は実習中のみなさんと、担当教官の矢田先生(スクリーン手前)です

 

ではでは、本日はこのあたりで!次回の更新をお待ちください⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

【体験入学】6月17日(土)

こんにちは!ゲームコース3年の高長です。

6月17日(土)、今年度4回目の体験入学が実施されました。

今回は50名以上の方が参加しました

新1年生のアシスタントスタッフメンバーも各コースに配属され、スタッフ一同の気合いも十分!張り切っていきましょー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ではでは、そんな体験入学の様子を写真も交えてお伝えしていきましょう

 

1年生スタッフも、昼食会場に襲来

高校生の方が多く参加されているので、年齢の近い1年生とは打ち解けやすいみたいです

ばっちり盛り上げてくれました

写真はゲーム制作コースの1年スタッフ(写真左)と、同コースの参加者のみなさまです

 

 

今回は、アニメ・イラストコースの実習にお邪魔してきました

画像編集ソフト「Photoshop」を使用して、イラストの着色を行います。

どこかで見たことあるようなイラストの線画を使用して、

限られた範囲のみを編集できるマスク機能や、色ごとに階層を分けられるレイヤー機能などのデジタル彩色ならではの技術を駆使し、

アニメ調のイラストを仕上げていきます。

写真は実習中のみなさんと、担当教官の高住先生(中央奥)、吉田先生(中央手前)です

 

ではでは、本日はこのあたりで!次回の更新をお待ちください⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

【体験入学】5月27日(土)バスツアー

こんにちは!ゲームコース3年の高長です。

5月27日(土)、今年度3回目の体験入学が実施されました。

今回は、今年度初のバスツアー

遠方からもたくさんの方が参加していただけました

わたし自身もバスツアーを利用して体験入学に参加したので、同郷の方がいないかと毎度そわそわしちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

また、昼食中は我々アシスタントスタッフがトークで盛り上げます!

会場で見かけたら、ぜひ話しかけてくださいね٩( ‘ω’ )و

写真はWEB・ITコースのスタッフと、同コースの参加者のみなさまです♪

 

ではでは、そんな体験入学の様子を写真も交えてお伝えしていきましょう♪

今回は、CG映像/ゲームデザインコースの実習にお邪魔してきました

3DCG制作ソフト「Maya」と画像編集ソフト「Photoshop」を使用して、

モデルのテクスチャの変更を行います。

*テクスチャ……3Dで作られたモデルの色や模様を表現するための技術です。同じ形状の3Dモデルでも、

テクスチャが変わると大きく印象が変わります。絵が描かれた紙(平面)を立体である3Dモデルに貼り付けしている、

と考えるとわかりやすいかも

スクリーン上では、サポート学生によるお手本が流れています!

写真は実習中のみなさんと、ゲームデザインコースのスタッフです♪

 

ではでは、本日はこのあたりで!次回の更新をお待ちください⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【体験入学】5月13日(土)

こんにちは!ゲームコース3年の高長です。

5月13日(土)、今年度2回目の体験入学が実施されました

今回は、なな、なんと…(ざわ…ざわ…)

前回に引き続き、70人超が参加していただけました!!ありがとうございます

たくさんの参加者に来ていただけると、我々も楽しくなりますね!

※写真はゲーム企画コース担当の水貝先生(写真左)と、同コースの参加者の

みなさんです。

実は、今回から新一年生スタッフも参加しました

フレッシュな彼らのやる気……我々上級生も負けていられませんね

ではでは、そんな体験入学の様子を写真も交えてお伝えしていきましょう

 

今回は、カーデザインコースの実習にお邪魔してきました

クレイ(粘土)モデルの作成、PCツール「Alias」での3Dモデリングの体験

カーデザインコースは繰り返し参加される方が多く、学生スタッフや担当教官との距離の近さ(?)は全コースで一番なのでは??(※個人的な見解です)

写真は実習中のみなさんと、担当教官の福井先生です

ではでは、本日はこのあたりで!次回の更新をお待ちください⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

【体験入学】4月22日(土)

こんにちは!ゲームコース3年の高長です。

4月22日(土)、今年度最初の体験入学が実施されました

今回は、なな、なんと…(ざわ…ざわ…)

70人超が参加していただけました!!ありがとうございます

ではでは、そんな体験入学の様子を写真も交えてお伝えしていきましょう

 

今回は、ゲーム企画コースの実習にお邪魔してきました

「ゲームの仕様設定を体験」ということで、マルチエンディングのエンド条件の設定を体験していただきました。

写真は実習中のみなさんと、担当教官の大杉先生です

ではでは、本日はこのあたりで!次回の更新をお待ちください