【体験入学】5月13日(土)

こんにちは!ゲームコース3年の高長です。

5月13日(土)、今年度2回目の体験入学が実施されました

今回は、なな、なんと…(ざわ…ざわ…)

前回に引き続き、70人超が参加していただけました!!ありがとうございます

たくさんの参加者に来ていただけると、我々も楽しくなりますね!

※写真はゲーム企画コース担当の水貝先生(写真左)と、同コースの参加者の

みなさんです。

実は、今回から新一年生スタッフも参加しました

フレッシュな彼らのやる気……我々上級生も負けていられませんね

ではでは、そんな体験入学の様子を写真も交えてお伝えしていきましょう

 

今回は、カーデザインコースの実習にお邪魔してきました

クレイ(粘土)モデルの作成、PCツール「Alias」での3Dモデリングの体験

カーデザインコースは繰り返し参加される方が多く、学生スタッフや担当教官との距離の近さ(?)は全コースで一番なのでは??(※個人的な見解です)

写真は実習中のみなさんと、担当教官の福井先生です

ではでは、本日はこのあたりで!次回の更新をお待ちください⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

【体験入学】4月22日(土)

こんにちは!ゲームコース3年の高長です。

4月22日(土)、今年度最初の体験入学が実施されました

今回は、なな、なんと…(ざわ…ざわ…)

70人超が参加していただけました!!ありがとうございます

ではでは、そんな体験入学の様子を写真も交えてお伝えしていきましょう

 

今回は、ゲーム企画コースの実習にお邪魔してきました

「ゲームの仕様設定を体験」ということで、マルチエンディングのエンド条件の設定を体験していただきました。

写真は実習中のみなさんと、担当教官の大杉先生です

ではでは、本日はこのあたりで!次回の更新をお待ちください

 

 

 

【アシスタントスタッフ広報部】

こんにちは

HAL名古屋・アシスタントスタッフ ゲームコース3年の高長です。

この度、なんとHAL名古屋もブログを開設することになりました

というわけで、HAL名古屋アシスタントスタッフでは広報部を新設し、学校生活のあれやこれやをお届けしようと思います!よろしくお願いします~!!!

初回ということで、新設広報部の紹介をいたします!!

まずはわたしから……

************************************

改めましてこんにちは!HAL名古屋アシスタントスタッフ3年、ゲームコースの

『高長 朋代(たかなが ともよ)』です!!

学科としてはゲームデザイン学科に所属しています。

絵を描くことが大好きで、体験入学の実習で、実際に使用しているアイテムにデザインを使っていただいてたりします……!!

本人は髪がひたすらに長いことが特徴です!体験入学等で見かけた際はよろしくお願いします~!!

************************************

 

続いて、広報部2年生の紹介です!

************************************

こんにちは!

HAL名古屋のアシスタントスタッフ、ゲーム企画コースの《後藤 愛生》です!✨✨

『愛』に『生きる』って書いて、『めい』って読みます!😊

四年制ゲーム学科の2年生で、コースは企画だけど学科は制作のほうに進むつもりです!

プログラムを組むのは得意だけど、発想力がほんとしょぼしょぼなので、企画コースで少しでも能力を上げたいなと思って頑張ってます😂😂😂

スポーツとか、対戦ゲームとか、テストの点数だとか、とにかく人と競い合うことが大好きです!😊💕

よろしくお願いします!!😉💫

************************************

以上のメンバーで活動していきますので、よろしくお願いします!

(もしかしたら今後、新しいメンバーが

 

それでは、次回の更新をお楽しみに!!

【2017年 HAL名古屋入学式】

2017年HAL名古屋の入学式を、名古屋国際会議場で行いました。

「夢」を「カタチ」にするため、希望と期待に胸を膨らませた新入生たち。

プロを目指す未来のクリエイター・エンジニアをHALは全力で応援します。

その様子をご紹介!!!