【ゲーム】「日本ゲーム大賞2011」アマチュア部門受賞!

「日本ゲーム大賞2011」アマチュア部門で、HAL東京の学生作品が受賞作品として選ばれました!
HALとしては、8年連続受賞の快挙です!!
■受賞した清水史人くん(ゲーム学科2年生)
shimizu.jpg
■清水くんのコメント
この作品は、1年生の6月に初めてのゲーム制作課題で取り組んだものです。早期に着手したゲームでしたが、ゲームシステム自体がシンプルでよくできていたので(自分で言うのも恥ずかしいですが・・・)、出展するにあたってグラフックを中心にレベルアップさせました。今回の受賞の一報を受けたときは、大感激でした!
作品名は、「はやぶさ帰還プロジェクト」。
今年6月に帰還した惑星探査機「はやぶさ」をテーマにした作品です。
清水くんの初子ですね。
003タイトル画面2
隕石を避けながら「はやぶさ」を操作して無事地球に戻る、といったゲームです。
まさに宇宙空間を飛んでいるかのような爽快な操作感!
005プレイ画面1のコピー
清水くん、受賞おめでとうございます!
ちなみに日本ゲーム大賞2011「大賞」「優秀賞」など、各賞の発表は、幕張メッセでおこなわれる「東京ゲームショウ2011」内で9月17日(土)10:30から予定しているそうです。
清水くんの作品や他の受賞者の作品は、会期中展示ホールでプレイできるそうなので、時間のある人はぜひ遊びに行ってみてください。