【イベント】学生レ・クリエイションが開催されました!【part1】

本日、「川崎市とどろきアリーナ」にて、HAL東京学生レ・クリエイションが開催されました!
20151106レク⑤
◆レ・クリエイションとは?
独創的かつ創造的活動を意味します。HAL東京のレ・クリエイションは通常の授業とは異なり、
野外においての活動を基本とします。活動内容は活発なコミュニケーションを生み、
創造性を育むものであるという特徴も有しています。学生や教官が様々なアイデアを出し合い
創意工夫を重ねてレ・クリエイションは出来上がっていきます。
つまり
【みんなでイベントを作り上げてみんなで盛り上がろう!】
ということです!!
今回はその競技について説明させていただきます。
【第1種目:ドッヂボール】
20151106レク②
王様がやられたら即終了の戦略型ドッジボール!王様が敵を倒すとやられた味方が復活するぞ!
タイムアップの場合は残った人数で判定を行います。
【第2種目:バベルの塔】
20151106レク①
制限時間内にダンボールをどれだけ高く積み上げていくことが出来るのか!?塔が最も高いチームの勝利です
【第3種目:宅急便リレー】
20151106レク③
4人で力を合わせて荷物を運べ!リレー形式で荷物を運ぶが、落とした荷物はどうにもならない!
最後の組が運び終えた時に残っていた荷物の数と速さを競います!
【第4種目:クイズ決定戦】
20151106レク④
エリアを移動してクイズに答えろ!一般常識からマニアックな問題まであるぞ!
すべての問題が終わると残り人数が各チームのポイントとなる!
【第5種目:スニーキングリレー】
20151106レク⑥
見つからないようにゴールを目指せ!簡単に言えば、リレー形式のだるまさんがころんだですね!
【第6種目:教員リレー】
20151106レク⑦
先生たちの中でNO1を決めます!対決方法は・・・障害物競走&リレー形式!
普段クリエイティブな先生達が肉体・体力勝負で挑みます!
学生レ・クリエイションの様子はいくつかに分けてお知らせします。
競技中は学生たちもコスプレをしていて、大いに盛り上がりました!
次回のブログを乞うご期待ください!
◇HAL東京レ・クリエイション公式サイト
http://re-creation2015.com/
◆YouTubeリンク

【過去の関連記事】
http://blog.hal.ac.jp/tokyo/327.html