アシスタントスタッフ説明会

新1年生に向けて『アシスタントスタッフ説明会』が行われました。
アシスタントスタッフとは学生による委員会組織です。

<説明会の様子>

顧問の関谷先生から一言
体験入学のサポートや学校行事のお手伝いをします。


学内の掲示や映像などを作ったり


作品を見せ合ったり


参加した新入生もメモメモ


それでは2年生の先輩に仕事を紹介してもらいましょう。

ゲーム制作学科2年制 Eさん

<アシスタントスタッフとは>
アシスタントスタッフ(以下AS)の普段の仕事は主に2つあります。
学生が使用できる学校設備の管理をする業務 と 体験入学にて学生スタッフとして授業のサポートをする業務です。
これらはどちらか片方だけやるのではなく、AS全員が両方をこなします。
他にも学内イベントのサポートや運営、HAL東京内外へ向けての制作活動もしています。

<やりがい>
ASの活動をすることで、自分とは違う学科の人や先輩後輩と交流できるところにやりがいを感じます。

<成長したこと>
周りを見て自分が何をすべきか、どうするべきかを考えることを学びました。
今までだと何とかなるだろうと成り行きに任せることが多かったところを
冷静に考えるようにしています。まだまだ甘いところもありますが、
周りの人たちと協力してうまくやっていけています。

<今後の目標>
ASで培ったコミュニケーション能力を新学期新しいクラスでも発揮して楽しいHAL東京生活を送りながら学んでいきたいです。

<その他>
私はASに入ってよかったと思っています。この経験を活かすも殺すも自分次第。今を楽しみつつ自分の未来に繋げていきます。

4月最初のデッサンの授業へ

先週から新学期がスタート

本ブログでも授業に密着

今回はデッサンの授業へ


まずは下書きから


金属のボールとプラスチックの描き分け


先生から構図の指導中


比率がとても大事


先生からアドバイス


ミリ単位で修正中


設計図みたい(アドバイスもしっかりメモメモ)


こちらも緻密に比率を検討中


春休み中も毎日鉛筆を持つことを続けた学生さんもいました


時間は裏切らない

コクーンタワー5階には

学生広報担当
ゲームデザイン学科2年:NKさん

今回図書館の使い方を紹介してくれる図書館ツアーに行ってきました。

↓HAL東京在校生対象の見学ツアーです↓

図書館はコクーンタワーの5階にあります。
そこにはコクーンタワーの中に入っているたくさんの学校に向けた本が集められており、学生ならばどの学校の本でも閲覧できます。

図書館は、駅にあるようなゲートをくぐると、特集コーナーが設置されていました。
そこでは、定期的に変更されるテーマに沿った蔵書が展示されており、今回は 「五感フェア」ということで、VR に関する本などが展示されていました。
一年分の雑誌が保管されている雑誌コーナーでは様々な専門雑誌が見れ、コピー機、DVD やCD などの視聴覚コーナーもありました。

各学校の書架には様々な専門書があります。
ずらり並んだ書架がその身に多様な本を抱えて利用者を待っています。 図書館を一周して感じたのは、先ほども書いたように蔵書の種類の多さです。

この図書館には CG やファッション、医学に関するものだけではなく、哲学、政治、数学等々、幅広く取り扱っており、それを学校に関係なく利用できることができます。
そして、皆様に紹介したいのはリクエストカードに特に惹かれました。これは図書館に入荷 してほしい本をリクエストするものであり、何回も送ることができるため、自分が望んでいた本が本棚に並ぶかもしれません。また、困ったことがあれば図書館司書の先生が何でも 手助けしてくださるので、安心して利用できると思います。
資料の探し方や情報の集め方についても相談ができます。

コクーンタワーでアルバイト!

NewDaysコクーンタワー新宿では、アルバイト募集をおこなってます!

あなたも一度は入ったことがあるかも!
駅ナカコンビニの「NewDays」で一緒に働きませんか♪
JR東日本の子会社なので、大手グループならではの安心感もあり★
受け入れ態勢もばっちりです!
働きやすい環境が整っています☆
お仕事はスグに覚えられるので、アルバイト未経験の方も大歓迎☆
Suicaを利用する方が多いので、キャッシュレスでレジ操作も楽チンです☆
活躍しているスタッフも、ほとんどが未経験からのスタート!
未経験の方も安心してご応募くださいね♪

NewDaysコクーンタワー新宿以外のお店でもアルバイト募集をおこなっています。
質問や問い合わせはチラシ記載の連絡先へ

EKInaCAFE(半生)売上ランキング

今週はNewDaysコクーンタワー新宿店にご協力いただき、売上販売数ランキングをご紹介
売上販売数ランキングベスト3
※集計期間:2023年4月1日~2024年2月29日

【EKInaCAFE(半生)】
1位:EC白いたい焼き カスタードクリーム
北海道産牛乳を使用したカスタードをもっちり食感の白い生地で包みました。

2位:ECチョコバナナ クレープ
クレープにバナナ、チョコ、ホイップクリームを入れ包みました。

3位:EC大きなツインシュー(カスタード&ホイップ)
カスタードクリームとホイップクリームが入ったボリューム満点のシュークリームです。