【IT・WEB・情報セキュリティ】7月最後の体験入学を実施しました!③

今日は体験入学の日でした。
たくさんの人に学校のことを知ってもらい、また楽しんでもらえたのではないでしょうか。
「情報処理プログラマー」コースでは、JAVA言語でスケジューラーをプログラミングで作りました。
IT関係の仕事について、詳しく説明。プログラミングも、やってみると意外と簡単!
DSC_0095.jpg
こちら(↓)は「インターネット・WEBプログラマー」コースの様子。
アマゾンやゾゾタウンのようなショッピングサイトをプログラミングを使って作ってみました。
初めての人でも、先生が丁寧に教えてくれます。
DSC_0183.jpg

【ロボット】7月最後の体験入学を実施しました!②

今日の体験入学の様子です。
プログラミングで「マインドストーム」という、レゴブロックのロボットを動かす実習です。
初めてでも、自分の思ったとおりにロボットが動くと感動しますね。
在校生や先生のサポートで、簡単なロボット操作のプログラミングを修得できます。
DSC_0155.jpg
こちら(↓)は、学生作品の展示コーナーです。
ゲーム感覚でロボットを動かしてみて、大盛り上がりでした!
DSC_0267.jpg

【ゲーム】7月最後の体験入学を実施しました!①

本日、7月最後の体験入学を実施しました!
こちら(↓)は「ゲームプログラマー」コースの実習風景です。
はじめてのプログラムに挑戦し、みんな真剣の様子です。
DSC_0216.jpg
こちら(↓)は「ゲームプランナー」コース。
HAL東京の在校生と楽しそうにお話しをしながら、プロデューサーの仕事を体験しています。
DSC_0210.jpg
こちら(↓)は「ゲームCGデザイナー」コースの様子。
描いたキャラクターをニンテンドーDSの画面で動かしてみる、という実習です。
見たこともないゲーム開発環境に触れ、みんな大興奮でした。
DSC_0072.jpg
次回の体験入学は、8月27日(土)です。
今回とはまた違う内容なので、是非参加してみてください!

【ミュージック】ルートレスが来ました

デビュー曲が、アニメ「ワンピース」の主題歌になって大ブレイクのルートレス!
現在のHAL東京のCMソング「変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。」を歌っている4人組のバンドです。
先日、そのルートレスがプリプロダクト(曲構成やアレンジの確認を行う録音)をコクーンタワー35階にあるレコーディングスタジオでおこないました。
IMG_8425.jpg
メンバーの方のあまりのかっこよさと、本格的なプロのレコーディング風景を目の当たりにして、レコーディングに参加した学生達もちょっと緊張した様子。
IMG_8440.jpg
最後にメンバーのみなさんと、ミュージック学部の福井先生、参加した学生達と記念撮影。
メンバーのみなさん、とってもいい人達でした!
IMG_8444.jpg
ルートレス公式サイト
http://www.ldh-rootless.jp/

【カーデザイン】高野先生を紹介します

今回は、カーデザイン学部の高野先生です。
高野 修治(たかの しゅうじ)先生
元 日産自動車 デザイン本部長
元 日産デザイン・ヨーロッパ(ミュンヘン)社長
takano.jpg
ヨーロッパの燃えるような感性と、日本の繊細さを兼ね備えた先生です。
先生からのメッセージ:
夢もトレーニングだ。
夢を膨らませて現実にしていこう!