【ゲーム】 バンダイナムコスタジオのゲーム制作インターンシップ開催をHAL東京にて実施!

バンダイナムコスタジオ主催のゲーム制作インターンシップ「バンダイナムコスタジオGameJam」が行われ、HAL東京が会場を提供しました!
このインターンシップは、参加学生にお題(テーマ)を与え、それを受けてたつ学生が二日間にわたってチームごとにゲーム制作に取り組むという内容です。制作したゲームの内容をプレゼンテーションし、厳正な審査のうえ最優秀作品が決まります!
全体
女子(単独)
今回は、HAL東京の学生も11名が参加しました。普段交流のない学生同士が、いかにチームワークよく動けるかも最優秀作品に選ばれるためのポイントとなりました!
協力
プレゼンテーションでは「どの層を対象にした作品か(ターゲットの明確化)」、「制作したゲームの面白い点(アピールポイント)」、「あと1日あったら、どこを改良するか(課題の発見)」を簡潔明瞭に語ることが大切です!
プレゼン(個人)
プレゼン(全体)
さすがに制作発表ともあって、みな一様に緊張した面持ちでしたが、しっかり自分たちの作品のプレゼンテーションを行っていました。
就職活動の際にもプレゼンテーションの場面はおとずれます。今からこのような貴重な経験をしておくことは非常に大事なことです。
普段、あまり交わることのない他校の学生同士が試行錯誤をしながら、同じゴールに向かって制作に取り組む様子は、“現場のプロの姿”を連想させるもので、見ていて非常に頼もしいものでした!
ゲーム制作現場においては、独りではなく、様々な人と協力して作り上げることが必須になります。HAL東京の学生も他学校の学生も今回のインターンを通して、ゲーム制作をしていく上で大切なことを学べたはずです。今回の経験を糧に、次なるステップを目指し、頑張りましょう!
【関連するリンク】
『バンダイナムコスタジオ』公式サイト ▼
http://www.bandainamcostudios.co.jp/