HAL生のランチ事情

HAL大阪の学生は御昼ごはんどうしてるの?っていう質問にお答えします!

 

皆さんこんにちは!よっしーです!!!

さて、今回の記事はHALを訪れる高校生からの質問数No1の”HAL生のランチ事情”について紹介します!

HAL大阪の校舎は大阪駅前だけあって、学校の周りにはたくさんのおしゃれな学食(学生食堂)があります。

梅三小路、エキマルシェ、軽く足を延ばせばマクドもあるわけですが・・・

(ちなみに私のおすすめは…書き出したら食レポがはじまるのでまたいつか別の記事で笑)

 

 

だけど時間がない!動きたくない!はやく食べたい!そんな人には嬉しい、

お昼時になるとパンやお弁当が校内で販売されているのです。

 

昼休み前になると、こんな感じで販売ブースができあがります。

160606lunch_s01

端から端まで買ってみたいですね~

 

160606lunch_s03

160606lunch_s04

種類も豊富!惣菜パンから菓子パンまで揃っています。

 

ここで販売されているのはグランジュテというお店のパンです。

百貨店や有名レストランにも卸している、とお店の方が自慢されてました!

160606lunch_s05

以上、うさぎのロゴマークがかわいい女子におすすめのパン屋さんでした!

 


 

さてさてお次は…食欲旺盛であろう男子達のお腹を満たすのはやっぱりお弁当です。

 

まずは「かみふうせん」さんのお弁当をご紹介。

160606lunch_s06

300円でもこれだけのボリューム!

 

160606lunch_s07

400円ともなると満足感大!(写真奥の別盛りご飯とセットの価格です)

 

160606lunch_s08

一応ヘルシー弁当もありますが、売れないのかいつも数が少ないかも…

ですがお昼休みに入った途端、お弁当屋さんの前にはすごい行列ができます!

人気のお弁当を食べたいならお早めに!だけど廊下は走っちゃだめですよ!

 


 

もう一つのお弁当屋さんは「お弁当物語」さんです。

この近くだと大阪駅前第一ビルの1階に店舗を構えてらっしゃいます。

 

160606lunch_s10

根強い人気のだしから弁当。

マジでファンが多いです!だし巻きが人気◎

 

160606lunch_s11

160606lunch_s12

このお弁当屋さんは定番以外のメニューがよく変わるので、手書きメニュー表示だったりそもそもメニュー表示がなかったりして(笑)

その日の気分にあったお弁当を見つけられるといいですね。

ここだけの話、学生向けのお買い得な特別メニューらしいです(小声)

 

160606lunch_s09

すぐ横には電子レンジに湯沸しポットも用意されてたりします(あ、有り難い…)

お味噌汁とかカップ麺とかもすぐ食べれちゃいます!

 

 

そんな訳で、HALには外の学食に負けない学生人気のパン屋さんとお弁当屋さんがあるのです。

記事を書きながら普通にお腹が空いてきたのでこのへんで終わろうと思います(笑)

まだ食べたことのない方はぜひぜひ買ってみてくださいね!

 

no01thumb1written by よっしー
グラフィックデザイン学科2年  京都府立久御山高校卒
音楽と写真を撮ることが大好きです。
フォトグラフィックデザイナー目指して勉強中!