🏆日本ゲーム大賞2018 受賞結果🏆

   先日、幕張メッセで行われました、ゲーム業界最大級のイベント「日本ゲーム大賞」でHAL大阪の4チームが素晴らしい結果を残しました!!

 

おめでとう-------------

あ、ついつい興奮してしまいました

 

先日、千葉県・幕張で行われた「🎮TOKYO GAME SHOW 2018🎮」内でアマチュアゲームクリエイター登竜門「🎮日本ゲーム大賞2018 アマチュア部門🎮」の表彰式が行われました

今年度は全国の大学・専門学校等から過去最多454作品の応募が集まる中、最終審査まで残ったHAL大阪のグループ4作品の結果は・・・

 

大賞+優秀賞

 
作品名:Glalear(グラリア)
チーム名:TINY MAD KID

受賞コメント

僕たちのチームはメンバー全員で一丸となり、それぞれの得意分野を最大限に活かせれたからこそ、常に全員で目標として掲げていた「大賞」を獲ることができました。
僕たちが制作したゲームは「ガラスにうつる」ということが大きなポイントなのですが、その表現をどうやったらプレイヤーに伝わるだろうとみんなで試行錯誤しながら制作したことも今じゃいい思い出です。
受賞式では、予想を超えるお客さんの多さに緊張しましたが、自分たちのグループ名が呼ばれた瞬間、「努力した分、ちゃんと評価された!」と思ったのと同時にこのメンバーで受賞できたことが本当に嬉しかったです。
メンバーのみんなには心から感謝しています。ありがとう!!!

 


 🏆 優秀賞🏆
 
作品名:Silhouette
チーム名:White Company

受賞コメント

Coming Soooon!
コメントが届き次第更新致します!

 


🏆 優秀賞🏆
 
作品名:マスシフト

チーム名:ゴリラと愉快な飼育員たち

受賞コメント

このチームは理想を追求するためだったら努力も時間も惜しまない貪欲なチームでした。
制作の途中で僕がいっぱいいっぱいになって手が回らなくなっても、みんながフォローしてくれました。
授賞式への切符を手にした時は嬉しい反面、あの会場でこのチーム名が呼ばれるんだ。と少しドキッとしました。笑
実際は、チーム名を呼ばれた瞬間、頭が真っ白になり、気が付いたらメンバーみんながガッツポーズをしていました。
チームの仲間たちはもちろんですが、ご指導頂いた先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!

 


佳作
 
作品名:撮りっく!
チーム名:エノコログサ

受賞コメント

Coming Soooon!
コメントが届き次第更新致します!

 


 

なんと、大賞を含む上位賞を独占!という素晴らしい結果となりました

今回の受賞でHALは「🎮日本ゲーム大賞2018 アマチュア部門🎮」での受賞を史上最多7度目の大賞受賞&連続受賞を15年に更新しました!!

私も当日はドキドキしながら発表を見ていました

各グループ一丸となって一つのモノを作り上げて、最高の結果を勝ち取ったみんなが羨ましいです

みなさん、改めておめでとうございました

 

そして、後輩のみなさん!

この先輩のバトンを来年、再来年・・・と繋いでいってくださいね

 


ハルブロ(HAL大阪ブログ)TOPへ