映画好きが語る!「シン・ゴジラ」の魅力

7/29に全国公開となる「シン・ゴジラ」について、映画好き学生が熱く語ります。また今年卒業したばかりの卒業生がこの制作に関わっており、その卒業生から後輩に向けてのコメントをいただきました。

shin-godzilla

© 2016 TOHO CO.,LTD.

 

こんにちは!映画大好き きりおです。

 

7/29に全国公開される映画「シン・ゴジラ」。

私はこの前見た予告ムービーに目を引かれてから、映画館へ観に行くのをとても楽しみにしています!

 

この映画の製作に、HAL大阪の卒業生の山根光さんがVFXチームのメンバーとして参加されています!

また、映画の1シーンにHAL東京校舎であるコクーンタワーが撮影協力することが実現しました!

 

ゴジラといえば・・・

2014年にハリウッドでも映画化されたことでも有名な怪獣ですよね!

(渡辺謙さんかっこよかったです

 

近日公開されるシン・ゴジラは 脚本・総監督にエヴァンゲリオンの庵野秀明さん

長谷川博己さん、石原さとみさん、竹野内豊さんなど豪華キャストが出演の期待の映画です!

 

現代に現れたゴジラと日本がどのように戦うのか、とても楽しみです!

(私は長谷川さんが好きなので、そんな意味でも楽しみにしています(笑)長谷川さんかっこいいです!)

 

この作品はゴジラシリーズの第29作目にあたります。息が長い作品ですね

私は第30作目も出るかなぁ・・・と期待しています(笑)

皆さんも興味を持っていただけたらぜひ進化したゴジラを観に、映画館へ足を運んでみてください

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

↓公式サイトへのリンクはこちらのバナーから!

shin-godzilla_banner

 

no07thumbwritten by きりお
ゲームデザイン学科1年 大阪府立阪南高校卒
ゲームと映画とMARVELが大好きです。

 

 

【編集長追記】

卒業生山根さんにコメントをいただきました

2016年3月卒業生 山根光さん からのメッセージ

入社早々、「シン・ゴジラ」という大作に関わることができました。夢を叶えることができ、本当に幸せです!

在学中の私は、志望企業への就職内定レベルに達するまでとても苦労しました。
でもそんな中、何か自分が得意な土俵を見つけ、そこに集中して戦うべきではないか!という考えに至りました。
それが私の場合、エフェクトでした。課題、就職作品、ProjectHAL。積極的に新しいツールを取り入れ、エフェクトをこだわり抜きました。

「やりたいこと」や「やるべきこと」がたくさんある中、自分が本当に好きなこと・本当に仕事にしたいことを設定し、集中して技術を磨いた結果が今に繋がったのだと思います。

HALに在学中またはHALに進学する方も、是非、自分が本当に好き・仕事にしたい「こだわり」技術を早めに見つけ、とことん追求することをオススメします!

 

山根 光 さん (株式会社白組に就職) とは・・・

profile_osaka_10

2015年度、HALのCMを学生が制作するという企画、「Project HAL」の大阪メンバー。
そのエフェクト・コンポジットを担当した「エフェクトの鬼」。
その「Project HAL」の特設サイトはこちら。制作秘話も満載です。
projecthal


ハルブロ(HAL大阪ブログ)TOPへ