iPhone 愛用者のおすすめ無料アプリ5選!+1

 IT学部に入学した新入生が選ぶ、HAL生におススメのiPhoneアプリ5選。さらにゲーム学部友人からのおススメもプラスした合計6アプリを紹介します。

 

IT学部1年のマサです。こんにちは!

今、授業ではプログラミングの勉強を始めたところでアプリ開発なんてまだまだ先の話な感じですが、今のうちにいろいろ知っておこうと、いろいろなアプリを試しているところなんです。

そこで僕が選んだTOP5をご紹介したいと思います!

将来、こんなアプリが作れたらいいなぁ。

(アイコンクリックするとAppStoreの該当ページに飛びます)


【1】SoundHound midomiSoundHound

鼻歌だけでも歌を検索してなんの歌か教えてくれる!

さらに喫茶店などに行ってこの歌いい!って時にこれを開いて聞かせれば

歌を検索&教えてくれる超優れものアプリ!


【2】SnapchatSnapchat

画像だけで語りあえちゃう面白可笑しいアプリ

最近はいろいろな機能も追加されてさらに面白さ倍増!

みんなもこれを使っていろんな人と写真だけで語りあっちゃえ!


【3】あめふるコールamefurucall

自分の住んでいるところを登録しておけば雨が降る日に事前に報告がやってくる。

これで雨の中ずぶぬれになりながら帰ることもなくなる!

 


【4】PocketPocket

Webで気になるニュースを後で見ようなんて思って、たらきずいたら流れてどこに行ったか分からないってなっちゃうこと多々ありませんか?

そんなことがある方に便利これを使えばあとで読むっていう機能で保存できちゃう。だから流れる心配もなし。


【5】HAL大阪スクールガイド halosaka

HAL大阪のオリジナルアプリ です。

校舎内を見て回るときにこのアプリがあれば安心!。校舎内フロアガイドが掲載されているんですが、さらには現在地の位置情報を読み取り、場所・設備の説明が自動的に表示されるようになっているんです。そのほか、学校周辺の人気スポットなどの情報もあります。


【+α】ハッカドール:君にシンクロするニュースアプリhackadoll

ゲーム学部友人からイチ押しだと紹介されたので取り上げてみました(笑)

このアプリ、利用者にぴったりなジャンルのニュースをだんだん覚えていって、自分好みのニュースアプリになるのです!例えば、アニメ・声優が好きならアニメ・声優の情報を中心としたニュースアプリに進化!

わざわざ調べなくても好みのニュースがすぐに出てくるという優れものです。


 

no11thumbwritten by  マサ
IT学部1年 Mountain Creek State High School(オーストラリア)卒
アニメ大好きのオタクです。
IT関連の仕事で活躍したいと思っています。HALでの勉強は新しい事ばかりで楽しいです。


ハルブロ(HAL大阪ブログ)TOPへ