私の学校、ポケストップになってたw

スマホゲーム「ポケモンGo」の配信開始で日本国内が湧いた7月22日。
夏期休暇に突入しているHAL大阪でも、同様に盛り上がっておりました。

 

皆さんお久しぶりです、よっしーです!

ポケモンGOもちろん皆さんもプレイしてますよね!

 

実は私、ポケモン(特にピカチュウとドラゴンタイプ)が大好きなんです~

私も配信後すぐにインストールしましたよ!

pika_20160723

スマホカバーから既にポケモンGOする気満々です。

(余談:先日校内で落とした時、カウンターに届けてくださった学生さん、ありがとうございます

 

1

さてさて本題です、校内でプレイ済みの人にはおわかりだと思いますが実は

ここ、HAL大阪 ポケストップになってるんですよ!

3

2

ポケストップとはアイテムが入手できる場所です。モンスターボールやポケモンの卵なんかも入手できます。

HAL大阪には二か所ポケストップがあるのでアイテムがたくさん入手できます!

 

 

校内にももちろんポケモンがたくさん!

友人たちとプレイしてみました

4

5

 

校内で出現したポケモンを少し紹介

教室にポッポ出現

6

 

イーブイ!かわいい

7

 

カイロスさん。CPめっちゃ高かった…

8

 

みなさんもHAL大阪でボールを補充、学校の中や近くで

ポケモン ゲットだぜ

でも、周りをよく見て注意してプレイしてくださいね

 

 

オマケのはなし・・・

実は今年の1月、ポケモンGOを開発されましたナイアンティック社の方に、HAL大阪で特別講義をしていただきました。

 

特集記事はこちら

「INGRESS」「ポケモンGO」世界で大ヒットさせた仕掛け人・ナイアンテックの須賀健人氏が特別講義!

 

ポケモンGOの開発にあたってベースとなった技術が『INGRESS』というゲームです。

INGRESSとは2つの陣営が拠点を取り合う大規模多人数同時参加型オンラインRPG…

とまあ簡単に言えばGPSで自分の現在地とアプリ上の地図を一体化させたゲームですね。

ポケモンGOも自分の現在地とマップをリンクさせて実際にある建物がポケストップになっています。

 

ポケモンGOのそもそもの開発のきっかけが、何年か前のエイプリルフールのGoogleマップとポケモンのコラボだそうです。

ナイアンティック社さんが任天堂さんに交渉しに行ったところ、ポケモンのコンセプトである「むしとり」と非常に相性がいいということで開発がスタートしたみたいです。

現実世界とリンクしてゲームができるなんてすごいことですね。夢が広がります…!

そんなわけで今話題のポケモンGO、まだインストールしていない方は是非プレイしましょう!

ではではここらへんで私は・・・

ピカチュウを捕まえるために冒険に

行ってくるとしますっ

 

no01thumb1written by よっしー
グラフィックデザイン学科2年  京都府立久御山高校卒
音楽と写真を撮ることが大好きです。
フォトグラフィックデザイナー目指して勉強中!


ハルブロ(HAL大阪ブログ)TOPへ