明日より開催!大阪発★文具の祭典(入場無料)

文具や紙製品の有力メーカーが出展する見本市「文紙MESSE」は8/9,10開催(入場無料)。文紙MESSEとHAL大阪とのコラボプロジェクトに関する展示や発表イベント(8/10)があります。みんな集まれ!

 

こんにちは! アシスタントスタッフ1年生の裕羅です

いきなりですが、「文紙MESSE」というイベントはご存知でしょうか?

文具紙製品に関する有力メーカー84社が一同に集まり、各社自慢の新製品・売れ筋商品を展示するプロ向けの大型見本市なんです。

一般も参加が可能な時間帯があり、最新文具の情報が入手することができます。
さらには最新商品アウトレットのお買い物もできちゃうんです。

 

大阪でこれだけの品ぞろえに一度に出会える機会は、ほぼ奇跡に近いことでしょう。

文房具マニアにはたまらないっ!

 

8月9日(火)、10日(水) 「マイドーム大阪」にて開催

詳細は公式ページをチェック↓

文具ワンダーランドⅦ 文紙MESSE2016

bunshimesse2017banner1

 


そして実は、HAL大阪がこのイベントにがっつり関わっています!

 

文紙MESSE  と  HAL大阪  のコラボプロジェクト

IMG_1506

グラフィックデザイン学科4年の先輩方たちが産学連携プロジェクト(今年で3年目)として、文具の広告・販売企画などを提案!

有名文具メーカー5社との企画内容が、3階特設展示場にて展示されます。

IMG_1505

昨年度の様子

 

さらに!10日(水)12時から1階ホール・多目的ステージにて、先輩方と、このプロジェクト各企業の担当者が、作品の制作意図や工夫した点などを来場者に向けて語られます。

IMG_1503

昨年度の様子

 


普段あなたが何気なく使っている文房具、紙製品にも、実は様々なデザイン要素が詰まっているんですよ?

 

そしてこの文紙MESSE2016は、そんな素晴らしいデザインの多種多様な文具・紙製品に出会える、

まるで“デザインの祭典”のようです。

そんな学びの多いこの会場に、あなたは来なくていいんですか?

僕は行きますっ!

 

夏ということで夏祭り、花火大会などもいいですが、

ぜひ機会に“デザインの祭典”にも足を運んで

奇抜なデザインや斬新なアイデアが生まれた話について聞き、

自分の引き出しを増やしておくと良いかもしれません!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

カモ~ン わんだ~らんど

bunshimesse2017banner1

 

no06thumbwritten by  裕羅(ゆうら)
CG学部1年 大阪府立大塚高校
漫画大好き人間です。目指すはCG分野での活躍!
楽しくHAL大阪の風景伝えます!


ハルブロ(HAL大阪ブログ)TOPへ