HAL生の夏の絵日記!?

とあるHAL生の夏の思い出。絵日記をご紹介します!

 

こんにちは!CG学部1年の裕羅ですno06thumb3

 

 

いよいよ夏休みも終わりに近づき、9月から心機一転楽しい学校生活が再開しますが

みなさんは夏休みをいかがお過ごしでしょうか?

 

 

僕にとってはHALに入学して初めての夏休み

課題をしながらも楽しい夏休みを過ごせています!

 

 

ということで今回は、そんな僕のHAL生活最初の夏休みの過ごし方を紹介したいと思います。

 

①自然を満喫。高千穂峡

②動物をガン見。天王寺動物園

③光の幻想。糺(ただす)の森

 


①自然を満喫。高千穂峡

まず8月はお盆ということもあり、8月上旬に宮崎県の方へ帰省してまいりました。

宮崎は自然が多く、大阪とは違い涼しい気候なので夏のこの時期には旅行場所にもってこいです!

 

 

そして今回の帰省で僕は高千穂町の大自然【高千穂峡】の方に足を運びました。

IMG_1734

 

高千穂峡は見渡す限りの世界で、滝百選指定の「真名井の滝」などもあり、観光客も多く足を運ぶ観光スポットなんです。

 

やはり大阪にいるとこれだけの自然に囲まれる機会がないのと、山の中の静かな場所ですので

涼しい風に吹かれながらとにかく雄大な景色に癒されまくりでした!

 

 


②動物をガン見。天王寺動物園

次に8月中旬に課題の関係上で大阪の天王寺区にある「天王寺動物園」の方に訪れました!

IMG_1733

 

目的はたった1つ!動物を描き、画力を上げるためです!

 

動物園に訪れたのは小学生以来ですが、案外この年齢になっても楽しめるんですね笑

 

久しぶりに童心に帰り、テンション上がりまくりでした!はしゃぎすぎて後日軽く筋肉痛になりましたが

ですが同時に画力も上げることができ、実に楽しい1日を過ごせました!

 

 


③光の幻想。糺(ただす)の森

最後はつい先日京都の下鴨神社の方へ訪れ、

現在行われているイベント「下鴨神社  糺の森の光の祭」を見て参りました!

IMG_1798

 

このイベントは、

文化遺産である下鴨神社を「チームラボ」の手によってライトアップし、光の神秘的な空間にしよう!

というもので今年、夏の京都のおすすめイベントの1つです。

 

(補足)チームラボとは・・・
「プログラマ、CGデザイナーなどデジタル社会の様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団」で、HALでもスペシャルゼミを実施していただいています。詳しくはこちらをどうぞ。

HALトピックス チームラボのスペシャルゼミ

 

鳥居をくぐり、境内に入るともう景色は一変

 

息をのむような光の幻想的な非日常の光景が広がるばかり、僕はその美しさ神々しさにただただ圧倒されるばかりでした!

ぜひ時間があればもう一度見に行きたいなと感じているほどです。

 

 

このイベントに関しては8/31まで開催しているので皆さんも機会があれば足を運んでみてください!

 


 

ということで今回HAL生活での最初の夏休みでしたが、自分でもなかなか満喫したかなと絵日記を作りながら感じました(笑)

 

残りわずかな夏休みですが、皆さんもハメを外しすぎないように残りの日数を過ごしてください

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

no06thumbwritten by  裕羅(ゆうら)
CG学部1年 大阪府立大塚高校
漫画大好き人間です。目指すはCG分野での活躍!
楽しくHAL大阪の風景伝えます!