夏休み企画【HALアメリカツアー】
はじめてのアメリカ・カナダ~カナダ編~

毎年、夏休みに企画・実施される【HALアメリカツアー】。学生「ばたお」がこの夏初めて訪れたアメリカ・カナダ旅行をお届けします!! 今回はカナダ編!!

 

こんにちはお久しぶりです!! ばたおno14thumbです!!

皆さん、HALには夏休み期間中 とあるイベントが企画されているのです!!

その名も、アメリカ・カナダ15日遊覧ツアー!!

わたくし、ばたおは人生初のアメリカに行って参りました

今回は、そのツアーの模様をお届けしたいと思います!!

 

・・・・と、いきたいところなのですが…..

このツアー、5つの都市を回るのですが、どの都市も、とてつもなくでかい!!!

とてもじゃないけど、1つの記事にまとめきれません

ですので・・・都市ごとに記事を分けて、お届けしたいと思います!!

少々長くなりますが、皆さまにアメリカの魅力をお届けすることを誓います

お付合い頂けたら嬉しいです

 


では、ばたおの  スタートです!!

まず カナダ・ナイアガラ編 からどうぞ!!

日本を出国し、アメリカまでは約11時間掛かります。

長かったです

アメリカに着くと、ホテルに向か、そこからバスに乗り、ナイアガラの滝へと向かいます。

そして、ナイアガラに着くと、まず一言。

no14thumb「すげぇ・・・」

息つく間もなく、大きな川が流れているのです。

 

dsc_0458

 

でも、これはまだ序章さらに奥へと進みましょう

奥は、散歩道のようになっています。自然が生い茂り、とても綺麗です。

散歩道を抜けると、なんということでしょう・・・・滝が見えてきたではありませんか

しかも滝にはがかかっているこれはシャッターチャンス

 

dsc_0461

 

いや~近くから見たけど大迫力だったなぁ

・・・・で、終わらないんですよね

実は、ナイアガラの川でフェリーに乗ることができるのです!!(別料金が掛かりますが

このフェリーは最高すぎました・・・

 

dsc_0469

 

この写真は船から撮りました!圧倒されました。

いや、もう、滝の近くまで船が行くんですよ300人くらい乗せた船が

滝の近くに行くと、滝からのがちょうど雨のように降ってくるのです

まぁ。、びっしょびしょになりますよね〜。

でも、ナイアガラは快晴で、めちゃくちゃ暑かったので、気持ちよかったーーーー!!

私は、改めて思いました。地球はでかい・・・ナイアガラもでかかった。(笑)

と、いう感じのナイアガラ編でした~!!

次回は、世界最大の都市、ニューヨーク編をお届けします!!

お楽しみに〜〜〜


no14thumbwritten by ばたお
ゲーム企画学科2年 大阪府 四天王寺羽曳丘高校卒
趣味はスポーツや映画撮影。映画撮影では監督を務めてます。
企画もデザインもプログラムもできるプランナーを目指す!

 


ばたおの  

はじめてのアメリカ・カナダ~カナダ編~ ~カナダ編~  9/22UP

はじめてのアメリカ・カナダ~ニューヨーク前編~ ~ニューヨーク前編〜  9/25UP

はじめてのアメリカ・カナダ~ニューヨーク後編~ ~ニューヨーク後編~  11/26UP

washington_eye ~ワシントン編~  1/16UP

 ~ラスベガス・ロス編~  1/17UP 


ハルブロ(HAL大阪ブログ)TOPへ