最高学年生は、明日から✈アメリカ卒業旅行なんです🎵

未来創造展の興奮冷めやらぬ本日は振替休日。このクールダウンを挟み、明日から慌ただしくアメリカ卒業旅行へ順次旅立ちます!ばたお君の旅行レポート、是非役立ててください。

 

こんにちはお久しぶりです、ばたおno14thumbです!!

久しぶりにシリーズです!

今回は、アメリカの首都、ワシントン編🗽です!!

ワシントンは、観光行政特化した街です

美しい街並みに魅了されちゃいました。

では、さっそくご紹介していきます

 


まずは、ワシントンと言ったら、やっぱりホワイトハウス!!

dsc_0722

真っ白です(ホワイトハウスだけにwww)!!

綺麗な芝生の庭に噴水⛲️!!

ここにオバマ大統領が住んでいたのかと思うと、恐縮してしまいました

もうすぐ🃏トランプさん🃏が住むのですかね??

ホワイトハウスにはたくさんの観光客が来ていました

ワシントンに行かれた際は、大統領のお宅訪問は(外から)いかがですか?

 


次に向かったのは、アメリカ自然史博物館

僕はこの博物館を知らなかったのですが、なんといえばいいのでしょうか・・・(笑)。

動物たちの生活!!化石!!宝石!!といった感じですかね?w

建物が大きくて、沢山のモノが展示してありました!!

圧巻する写真の一部をご覧ください!!

dsc_0739

dsc_0740

dsc_0732

実物は写真よりもっともっと圧巻です

 


次は、アメリカでの政治の取り決めが行われている国会議事堂

dsc_0745

池と国会議事堂が凄くマッチしていて、まるで風景画のようでした。

天気も良かったので、ベストショットがとれました

 


最後に訪れたのは、国立航空宇宙博物館

dsc_0751

ここには、宇宙に関する資料や記録、物品などが沢山展示されていました。

展示物を見ていたら星空を見たくなりました

写真にはないのですが、実際に戦争で使われた戦闘機などもずらりと並んでいました。

興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか

 


僕が今回訪れた、ワシントンでのオススメスポットを紹介しました。

ワシントンは、今回のアメリカツアーの中でも最もおしゃれで・最も綺麗な街でした

百聞は一見に如かず。是非行ってみてはいかがでしょうか

次回は遂に最終回!そんな最終回は、眠らない街・ラスベガスをご紹介します!!

 

no14thumbwritten by ばたお
ゲーム企画学科2年 大阪府 四天王寺羽曳丘高校卒
趣味はスポーツや映画撮影。映画撮影では監督を務めてます。
企画もデザインもプログラムもできるプランナーを目指す!

ばたおの  

はじめてのアメリカ・カナダ~カナダ編~ ~カナダ編~  9/22UP

はじめてのアメリカ・カナダ~ニューヨーク前編~ ~ニューヨーク前編〜  9/25UP

はじめてのアメリカ・カナダ~ニューヨーク後編~ ~ニューヨーク後編~  11/26UP

washington_eye ~ワシントン編~  1/16UP

 ~ラスベガス・ロス編~  1/17UP 


ハルブロ(HAL大阪ブログ)TOPへ