ぴっぴコンビが行く~体験入学 ミュージックコース~

HAL大阪の体験入学レポート第3弾。毎回2つの実習が用意されている、ミュージックコースの様子をお伝えします。リポーターは今年度入学したミュージック学科1年生の二人です!

 

こんにちは、はじめまして!

ミュージック学科1年の「みこぴ」と「たぐぴです!

 

今回、体験入学に潜入せよとの特命を受け、

ミュージックコースの体験入学(12/10)に参加してきました。

 

まずは、HALがどのような学校なのかという説明がありました。
改めて自分たちが今通っている学校がどのような学校なのか、よく知ることができました!

その後、今回だけ特別に企画された、IT技術者の方の講義へと続きます。
実際にITの最先端で活躍されている方のお話が聞けて、とてもいい機会になりました。

 

そしてお待ちかね!の時間!

昼食はバイキング形式で、先生方、体験入学に参加された方、
みなさん楽しげな雰囲気でした!

oc2016se816_2

 


ミュージックコースの体験実習では、クリエイターコースとエンジニアコースに分かれていて、

みこぴクリエイターコース、 たぐぴエンジニアコースの実習を体験することに!

 

まずはクリエイターコースの様子を見てみましょう!

クリエイターコースでは、Logicというソフトを用いて、ゲームミュージックのメロディを打ち込みました。

oc2016se828

oc2016se836

そして、実際に自分が打ち込んだ曲をゲームの中に組み込むことができました!
本当にゲームの中で流れてる…!

 

続いて、エンジニアコース

エンジニアコースではProToolsというソフトを用いて映像に効果音をつけました!

oc2016se824

oc2016se832

キャラの動きに音を合わせるのが難しい…

そんな時でも大丈夫!

先生方やアシスタントスタッフの先輩方が丁寧に教えてくださいました!

oc2016se839

 

在学生の私たちでもすごく楽しめる体験入学でした…!

 

そんな感じでみこぴたぐぴの体験入学への潜入は無事終了しました!

興味がある方は、ぜひ1/21に行われる次回の体験入学に参加してみてください。

HAL大阪の良さが分かるいい機会ですよ!皆様のご参加をお待ちしています!

 


次回体験入学の申し込みはこちらをクリック!

 

 

no22thumbwritten by みこぴ
ミュージック学科1年 クラーク記念国際高校卒
最近はやりたいことが増えてきた為、何をするか、睡眠にあてるかの二択で悩んでいる。
悩んだあげく大体寝る。

 

no23thumbwritten by たぐぴ
ミュージック学科1年 奈良県立郡山高校卒
実は野菜が好き。トマトときゅうりがあれば生きていけるんじゃないかとひっそり思っている。
休みの日は大体寝てる。

 


体験入学の実習紹介

doremi_tainyu_design ドれみ探検隊~体験入学デジタルデザイン編~

harinezumi_eye HIDEAKIが行く〜体験入学 ロボット開発コース〜

 ぴっぴコンビが行く~体験入学 ミュージックコース~

 HIDEAKIが行く〜体験入学 ゲームプログラムコース〜


ハルブロ(HAL大阪ブログ)TOPへ