【ゲーム】『GCC(Game Creator’s Conference)』が開催されました!

こんにちは!ゲーム制作学科1年の大野です。

ゲーム学部イベント『GCC(Game Creator’s Conference)』が行われました!

今までに多くの先輩が登壇してくれましたが、今回はゲーム学科の先輩の他にCG学科の先輩が発表するということもあり、他学部の学生も多く参加しました。

 

%e2%91%a0

 

「自分がどのようにして企業の内定を得たのか?」についてのテーマが多く、1年生や2年生、就職活動中の3年生に対して、実体験を踏まえて発表して、どの内容もとても勉強になるものでした。

 

%e2%91%a1

 

また、「チーム制作」をテーマに、最高学年の先輩に質疑応答を行いました。「チーム制作で困ったことは?」、「先輩の好きなゲームは何ですか?」などの質問が飛び交い、終始活気が溢れていました!

 

このようなイベントを活用することによって、普段話す機会のない先輩たちに訊きたいことや、知りたいことを質問する絶好のチャンスとなっていて、ゲーム学科以外の学生でも楽しめ且つ勉強になるるイベントです。

 

次回のGCCではどんな話が聞けるのでしょうか・・・今からワクワクします!次回ブログも乞うご期待ください!

 

■過去のゲーム学部関連のブログ
https://blog.hal.ac.jp/tokyo/category/game