【ゲーム】バトルフィールド™など手がける世界最大規模のゲーム会社 EAスペシャルゼミ実施!

本日のスペシャルゼミは、エレクトロニック・アーツ株式会社(以下EA) EAモバイル ジャパンスタジオ バイスプレジデント ゼネラルマネージャーの牧田和也氏です!
EA_1.jpg
EAは『FIFA』、『バトルフィールド™』、『シムズ™』シリーズをはじめ、世界に1200タイトルものゲームを提供している、アメリカに本社を置く世界最大規模のゲームソフト会社です。牧田氏は約14年間、EAカナダに活動の拠点を置き、『FIFA』開発チームのエグゼクティブプロデューサーを務めた人物。現在はジャパンスタジオで日本から世界へゲームを発信するために取り組んでおられます。
そんな牧田氏に本日は「グローバル時代におけるEAの戦略」をテーマに語っていただきました。
コンソール、モバイルにかかわらず、世界最高峰のエンタテインメント・コンテンツを日本から世界へ発信していくという話にHAL東京ゲーム学部の学生たちも興味津々!
EA_2.jpg
質疑応答の時間も学生それぞれがゲーム会社へ就職した時の自分の姿をイメージして質問をしていました。中にはゲームから映画へのマルチコンテンツ化の展望を聞く鋭い質問も!
EA_3.jpg
「日本のサービスにおけるおもてなしの心は世界一。故に日本は世界で一番ユーザーのニーズを引き出せる人材がそろった国である」と、グローバルに活躍する牧田氏ならではの視点から、これからゲーム業界を目指す学生たちにとって大変心強いお言葉をいただきました。
さぁ、HAL東京の学生たち!牧田氏に続いて世界に翔こう!!
エレクトロニック・アーツ株式会社 公式HP(日本語)
http://www.ea.com/jp