【CG・映像・アニメ】HAL卒業生 白組/スピード、岩木氏によるスペシャルゼミ開催!!

 映画、音楽、ゲーム、CM等の映像作品を数多く手掛けている白組プロデューサー/スピード代表取締役、
岩木勇一郎氏がスペシャルゼミに登壇。
岩木氏はHALの卒業生ということもあり、後輩に対して、とても熱のこもった特別講義を実施してくれました!
ブログ用①
今回のテーマは「卒業生が考える、HAL生 プロへの道」。
ご自身のこれまでの歩みを例えに、バンド活動からサラリーマン時代を経て、HALに入学し、
その後プロデューサーになるまでの道のりを、業界の構造と就職のポイントを交えてわかりやすく説明してくれました。
画像②
特にクリエイターには、何はともあれ『作品の質』が大事であること、逆境に立たされても「心が折れない訓練をする」こと、
周りの友人達と作品をギブ&テイクで批評し合い、相手がどう思うのか「第三者の目線」を養うこと、
ある分野の1位の人を見つけて、自分がその人に対しどれだけ劣っているか把握し、「教えを乞うこと」等など、
ご自身の体験をもとに、CGクリエイターになるための具体的なアドバイスを後輩である学生たちに伝授してくれました。 
 これから就職活動を迎える学生にとっては、大変身になる特別講義であったと思います。
「岩木大先輩、有難うございました。これからも宜しくお願いします!」
【関連するリンク】
・株式会社白組 公式WEBサイト▼
http://www.shirogumi.com/