【ゲーム】スクエニ時田さんのスペシャルゼミ実施報告!!

本日、スクウェア・エニックス 時田貴司さんのスペシャルゼミを実施しました。
時田さんといえば、「ファイナルファンタジー」「半熟英雄」シリーズなど数多くの作品を世に送り出してきた、スクエニの名プロデューサー。
今回のスペシャルゼミは「半日企画会議」と題して、ある2つのテーマをもとに、8グループに分かれたゲーム開発学科3年生の学生達が、それぞれゲームを企画してまとめ、発表するといったもの。
与えられた2つのテーマは関連性がないもの・・・これをどう料理してゲームを作り上げればよいのか?
ということで、戸惑う学生を尻目に企画会議スタート!!
迷走するグループには、時田さん直々にアドバイスもいただける、夢のような授業。
DSC03273.jpg
なんだかんだで、やりだすと盛り上がり・・・
あっという間に制限時間となって、各グループのリーダーが前に出て企画したものを発表します(↓)。
DSC03285.jpg
最後は、クラスメイトの拍手で本日の最優秀グループを決定!
時田さんより、全てのグループの企画に貴重な講評もいただき、実際のゲーム企画会議に参加できたような、とても有意義な授業となりました。
DSC03290.jpg
株式会社スクウェア・エニックス
http://www.square-enix.com/jp/