【CG】HAL EVENT WEEK

こんにちは!CG学科2年の奥山です。

さぁ!やって参りました!「HEW(ヒュー)」!!

学内最大のイベント「HAL EVENT WEEK」通称「HEW」が先月開催されました。

「HAL EVENT WEEK」とは、1年間学んできたことを活かし作品を制作し、
三日間に渡り発表する進級制作展です。

つまり…学年最後のお祭りです!!

そして、今回はCG学科の様子をお伝えしていきたいと思います!

 

1日目:

作品は就職活動を控えた学生達の就職作品を視野に入れたもので、クオリティーが高く、
後輩学生が興味津々で先輩方のプレゼンテーションを聞いていました。

 

①’

 

2日目:

1年生は化粧品ポスターと化粧品モデリングの2作品を制作していました。

周りにいる学生がライバルということもあって、展示準備にも熱がこもります!

 

④

先輩方や先生にプレゼンテーションを聞いて頂き、意見や感想をいただいて、
自分では気づかないところに気づけるとてもいい機会になりました。

 

3日目:

最後に2年生の動画制作発表を紹介したいと思います!

これらの2年生の作品はCG学科とミュージック学科と合同で制作されました!

 

⑤

※約500人収容出来るホールにて上映会を行いました。写真は上映前の様子です。

⑥

映像だけではなく、パンフレットやポスター、映画チケットまでも制作され、
本物の映画館に来ているような雰囲気でした!

 

これまでの勉強の成果を発表し、それを評価し合う、とても学びの多い3日間でした。

私も先輩たちに負けないように来年も一生懸命頑張ります!

 

▼過去のCG学部関連ブログはこちら!▼

https://blog.hal.ac.jp/tokyo/category/cg