【カーデザイン】HAL EVENT WEEK

こんにちは!
カーデザイン学科2年生の安部です。

 

先日「HAL EVENT WEEK」がHAL東京で開催されました!
「HAL EVENT WEEK」とは、1~3年次の学生を対象とした進級制作展であり、
1年間の学びの成果として作品を制作するものです。

 

学生同士が作品展示やプレゼンテーションを行うため、改めて自身の作品や技術を
振り返ることが出来る、学びの多い機会です。

 

今回はカーデザイン学科での様子をレポート致します!

 

1年生、2年生、3年生によって展示するものは異なり、カーデザイン学科の教室は
様々な展示であふれていました。他学科の学生達も興味津々の様子。

 

1年生の今年のテーマは『遅い動物を速く表現するスピードシェイプの制作』でした。
スピードシェイプとは速さを型で表現するもので、1年生の毎年のテーマとなっていますが、
今年は「遅い動物を速くしなさい!」とテーマの追加が言い渡されました。

 

例年とは異なる内容に1年生は困惑しながらも、自身の感性で作品を作り上げました。
1年生のブースはカラフルなスピードシャイプが並び、とても綺麗でした。

 

①

※左上…オオアリクイ 右上…クジラ 左下…ペンギン 右下…サイ

②

※左…ゾウ 右…ペリカン

同じテーマでも個性溢れるスピードシェイプが出来ました。

 

2年生、3年生のブースは今まで制作した作品を各々のレイアウトで展示していました。
他学科の学生が質問する場面も多く見られました。

 

③

 

④

 

⑤

※展示教室の様子です。大反響で各ブース盛り上がっていました。

 

⑥

※1年生も盛り上げ担当として頑張っています。

 

今年のHAL EVENT WEEKも大盛況で終えることができました!
来年もどんな作品が展示されるかとても楽しみです!

カーデザイン学科の学生の作品は体験入学時にも展示されてますので、是非立ち寄ってください!

 

■HAL カーデザイン学科特設サイト
http://www.hal.ac.jp/cardesign/

■過去のカーデザイン学部関連のブログ
http://tokyohal.blog.fc2.com/blog-category-2.html