【ミュージック】HAL EVENT WEEK

こんにちは!ミュージック学科2年の木下です。

先月、「HAL EVENT WEEK」が開催されました!

HAL EVENT WEEK(以下HEW)とは僕たちHAL東京の学生が1年間の集大成を見せる
「進級制作展」が3日間かけて行われました。

 

今回はミュージック学科の展示の様子をお伝えいたします!

 

初日は3年生先輩方の展示日でした。3年生は今まで学んだことを活かした個人制作展となっています。
先輩たちの作品はどれも見どころ満載でした!

 

①

ミュージック学科の学生だけでなく、他の学科の学生や、先生たちもたくさんが訪れました。

作品を聴くだけではなく、先輩たちからテクニックを教えてもらった後輩もいたようです!

 

1年生の制作テーマは「カラオケPV」でした!コスプレやブースの飾りつけにも拘って
展示教室内を盛り上げました!
前日から準備をしていたチームなどとても気合いの入った学年でした!

 

②

気合いの入ったブースで勝負です!中にはパソコンを横にするグループもありました。

 

最終日は2年生の作品発表です。CG学科との合同制作で行われました!

ミュージック学科は映像に対して作曲をする、効果音をつけるなどの作業を担当しています。
コクーンホールを貸し切っての発表は本物の上映会さながらの素晴らしい出来でした!

 

③

先輩たちやクラスの仲間の作品も直接聴くことが出来、そして他学科の作品にも触れることができ、
刺激と学びの多い3日間でした。

 

来年はさらにレベルの高い作品を披露できるよう、頑張っていきたいです!

 

皆さん、三日間、お疲れ様でした!

 

 

■過去のミュージック学部関連ブログ

https://blog.hal.ac.jp/tokyo/category/music