【ゲーム】HAL EVENT WEEK

こんにちは!ゲーム学部2年の林です。

先月、3日間に渡り「HAL EVENT WEEK」が開催されました!

通称「HEW(ヒュー)」と呼んでおり、一年間学んできたことを活かして作品制作し、
展示・発表するイベントになります。

 

今回はゲーム制作学科の紹介をしていきます。

 

1日目:

3年生の作品でこちらは就職作品プレゼンテーションというイベントの発表に使われたゲームを
発表していました!就職活動中の先輩の作品はどれもクオリティの高いものばかりでした!

 

①

 

二日目:

1年生の作品展示です。「とぶ」というテーマでC言語を使いゲームを作りました。
どの作品も個性的な物ばかりで、大変面白かったです。

 

三日目:

2年生の作品展示です。
展示にも熱がこもっており、ゲームはもちろん、雰囲気もとても楽しいものが伝わってきました。
今回はWiiのゲームを制作しました。HAL東京では任天堂と教育提携を結んでおり、
授業ではニンテンドー3DS/Wii用のゲーム開発環境に触れることが出来、
任天堂の開発・制作ノウハウを学ぶことが可能です。

 

②

※立札をもって巡回し呼び込みをしています、衣装からも気合が入っているのがわかりますね!

③

※釣りのゲームでコントローラーにリールをつけて本物の釣り竿に近づけるという工夫がなされたものも!

④

実際に発売されているゲーム機で先輩の作ったゲームを遊んでいると、来年は自分たちも学べるんだ!
と思い、期待が高まってきます!

 

また、自分の作品を発表するだけではなく、先輩から改善点や、アドバイスを聞ける場でもあり、
とても有意義な3日間でした!来年もまた頑張ります!

 

 

◆過去のゲーム学部関連ブログはこちら

https://blog.hal.ac.jp/tokyo/category/game