学生広報スタッフより

昨日に引き続き学生広報スタッフの記事特集も本日でラスト。

学生広報スタッフ
ゲーム制作学部3年生
Hさん

テーマ:これからのゲーム業界と目標
2022年は確実にゲームの技術を進歩すると考えています。ここ2年間は開発中のゲームが発売延期になったり、開発環境の見直しをしなくてはならないこともありましたが、外に出られない今、ユーザーも開発者もゲームで作り上げられたコミュニティを大切にする時間だと思っています。私も今プレイしているMMORPGで復帰組と久しぶりにゲーム内で顔を合わせることができました。なぜ復帰したかと言えば、やはり家にいる時間が長いから、これを機にゲームに復帰しようと思ったと言っていました。
これからもゲームをする時間は増えプレイヤーがゲームと向き合う時間は増えていきます。ゲーム業界は今まで以上にコミュニティに目を向けなければならなくなり、今後のゲーム業界は以前よりコミュニティが力を持つ時代になっていくだろうと考えています。
 私は現在学生でもありゲームクリエイターの卵です。実はユーザーとしてコミュニティ目線にもなれるし開発者目線になることもできるのです。HALでの学習環境を大きく使って、どちらの目線も大切にしながら僕が考えるゲーム業界の目標である「コミュニティと向き合うゲーム」を制作していきたいです。