様々な企業とHAL東京在校生が連携し、企画立案から作品制作まで行い、本物の『実戦力』を身につけることができる、それが【産学連携プロジェクト】です。今回は小田急百貨店とコラボレーション!小田急百貨店新宿店開店55周年イベント『小田急ショートショートシアター』にて、CG映像学科とCG学科の学生たちが制作した5つのCG映像作品を同会場の「HAL東京シアター」で上映します!作品の上映期間の11/1(水)-11/5(日)に合わせて、来場されたお客様による人気投票も実施しています。
■『ショートショートシアター』
日 時:11/1(水)~11/6(月) 10:00-20:30 ※5日(日)は20:00まで
場 所:小田急百貨店新宿店 本館11F催物場フロント
(東京都新宿区西新宿1-1-3)
参加学生:CG映像学科、CG学科
■「HAL東京シアター」上映作品
【猫侍】
時は、天下泰平の江戸時代。風の向くままに旅をする素浪猫は、ふとしたことからお調子者の村猫と知り合い、行く先々で騒動に巻き込まれていくが、凄腕の剣術と勇気で悪党を倒していくのであった。
【FUSION】
少年の眼前では乳牛が宙に浮いている。キャトルミューティレーションだ。抵抗虚しく吸い込まれる少年。少年に気付かないUFOは少年を挟んだまま農場を飛び立つ。足の生えたUFOは宇宙を進んでいく・・・。
【litter】
人間の知らないところでゴミが生きている世界。
人間の都合で捨てられ、掃除され。
彼らは何を考え、何をする?
【MATE】
世界の何処かのお洒落な一室。チェスと将棋、二つのゲームの駒たちが意志をもつ不思議な空間で、彼らが踏み出した「1歩」の大切さを伝える物語ーー。
「MATE」は、主人公の「ポーン」が、自分の世界を変えようと努力する物語です。
【WHATCH YOUR STEP】
年は宝石を探し、洞窟に足を踏み入れた。探索の末に一際大きく輝く宝石を見つけ、嬉々としてつるはしを振り下ろす。しかし彼の足元にいたのは…表情豊かなキャラクターが繰り広げる、心温まるドタバタコメディー。
11/6(月)に行われる表彰式『HAL FILM AWARD』では、投票で選ばれた上位2作品が発表されます!当日は、上映される全5作品を一同にご覧になることが出来ます。学外コンテスト受賞作品もあり、HAL東京在校生の作品力を感じられる、この機会をぜひお見逃しなく!
◆小田急百貨店新宿店開店55周年イベント『小田急ショートショートシアター』
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/kaiten/short-theater/other-theater.html