みんなで遊べるもう1つの現実に

☆活躍する卒業生を紹介☆

学生時代の学びがメタバースの空間づくりに役立っている

子どもの頃から友達同士でワイワイやるようなゲームが好きで

「自分でもこんな面白いゲームをつくりたい」と考え、HALに入学しました。

勉強を進めていく中で、プログラミングが楽しくてエンジニアを目指すことに。

在学中に学んだ内容で特に役立っているのが、実はCG系の勉強です。

いくつか検定を受け、グラフィックの基礎知識を身につけました。

今の仕事でも、3D上での空間づくりやモバイルで動かすときのつくり方など、

アイディアの土台になっています。

HAL卒業後は、新卒で大手ゲーム会社に入社。印象に残っているプロジェクトは、

コンシューマーゲームの移植です。グラフィック性能の高いゲーム機向けにつくられたものを、

低めのゲーム機向けに落とし込むため試行錯誤しました。

グレードダウンさせるときに、何を改善すべきか、見た目を変えずにデータをいかに軽くするか、

動きはどう変わるかといった知見が深まり、今取り組んでいる全てのデバイスに対応できる

メタバース空間づくりに役立っています。

続きはこちら

私の推しもの

学生や教職員のおすすめを紹介する「私の推しもの」コーナー

今回は『私の推しもの』として、推しの一人蒼井 叶ちゃんの魅力を紹介させていただきます。

基本情報
■名前 蒼井 叶
■SNS
Twitter
Instagram
(https://www.instagram.com/kanau_twinpale/)

■活動グループ
Twinpale
GILTY×GILTY
(以前は悲撃のヒロイン症候群というグループにも所属していましたが、解散してしまいました…。
MV等はまだYoutubeで観ることができるので、ぜひ観てみてください!)

推しポイント1:お顔が最強
違和感が出てしまうことの方が多いであろう、すっぴんに青髪・青いカラコンが似合ってしまうお顔。
可愛いメイクはもちろん、男装までこなせてしまうお顔。
とにかく本当にお顔が良いです。骨格が優勝しています。
可愛いにもかっこいいにもなれる憧れのお顔です。

推しポイント2:魅力的な歌声
基本、アイドルらしい可愛い声の叶ちゃんですが、その可愛い声の中にちょっぴり含まれた少年成分。
まっすぐで、聞いていて心がウッっとなります。
特に叶ちゃんの魅力が表れていると思うのは下記2曲です。
『ファンサ』(https://www.youtube.com/watch?v=QShtER2_CyQ
『誇り高きアイドル』(https://www.youtube.com/watch?v=hom2J1y1KfA
意志の強い歌詞とまっすぐな叶ちゃんの歌声とのコラボレーションは本当に感動します。

推しポイント3:喋ると幼い
外見にも歌声にも“カッコよさ”を感じる叶ちゃんですが、喋るとそこからは想像できない
“こども感”が満載です。
普段のパフォーマンスがかっこいいからこその、とっても素敵なギャップだと思います。
ぜひ、お顔を見る⇒歌を聴く⇒お話ししている動画を観るの順番で叶ちゃんの魅力と
素晴らしいギャップを感じていただきたいです。

☆さらに推しポイント
個人的に、叶ちゃんの魅力が一番発揮されるのは一緒に活動している【白雪 姫乃ちゃん】
と一緒にいる時だと思っています。
姫乃ちゃんとは、以前の悲撃のヒロイン症候群の時から一緒に活動していて
そこから2人のYoutubeチャンネルができる
(叶と姫乃【Twinpale】https://www.youtube.com/@twinpale

悲撃のヒロイン症候群解散

2人でTwinpaleとして再デビュー
と、ずっと一緒です。
親友のような、姉妹のような、二人の関係性。
見ているだけで笑顔になれます。
この二人の関係性は私の憧れです。
当の本人たちはお互いのことをアロマと日傘に例えているのですが、
その理由もとっても素敵なのです…!
(詳しくは:https://www.youtube.com/watch?v=32ZQy29jZzU
加えて、外見から想像できる二人の関係性と、実際の二人の関係性が逆なのも、推しポイントです。

外見では、大人っぽい叶ちゃんとTHE・可愛らしい外見の姫乃ちゃんですが、
実際は姫乃ちゃんの方がお姉さんで背も高い。ここでも素晴らしいギャップを見せてくれます。

もっと細かいことまで言い始めるとキリが無いのですが…
この記事を読んで叶ちゃんが少しでも気になった方は、叶ちゃん個人のSNSはもちろん
、TwinpaleのYoutubeチャンネルにもぜひ遊びに行ってみてください!!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

(文中のリンク先は2023年2月現在)