人を楽しませる企画

【AOスキルアップ講座の企画立案中】

12月4日にあるAOスキルアップ講座の中で行う企画の制作プロジェクトが始まりました。

企画書を作っては作り直しを繰り返し、メンバーが各学科の強みを発揮しながら制作を進めています。

当日までもうすぐで1ヵ月を切ります。

AO入学の新入生に楽しんでもらえるようなコンテンツをメンバー一丸となって制作をしています。

ご期待ください!

あきらめないって、いちばんの才能。

キミにはきっと、やりたいことがある。
けれど心のどこかに、不安もあるんじゃないだろうか。

自分にはセンスがないんじゃないか。
どうせ活躍する人は、生まれ持ったものが違うんだから。

その気持ちはよくわかる。
けれど、自分の可能性を開くことができるのは、いつだって自分自身なんだ。

HALは知っています。
あきらめない気持ちこそが、いちばんの才能だと。

生まれ持ったものだけで勝負している人は、どこにもいない。
変わりたいと強く望み、努力し続けた人たちだけが、理想を現実に変えてきた。

だから、全力で立ち向かってほしい。

https://www.hal.ac.jp/tokyo/mind/media

2022年度TVCMのアーティストはHAL卒業生、羽ちゃさん
https://twitter.com/hanecha1220

スケッチブックに描き込まれた繊細なイラストに目が惹かれますが、

実はこの作品、ペンやスケッチブックなど

実写に見えるもの「すべて」が3DCGで制作されています。

羽ちゃ氏の作品が持つ驚きを最大限に活かし、

2022年度のCMを制作しています。

CMソングを歌唱するのは、妖艶さと透明感が同居した

唯一無二の歌声を持つアーティスト、理芽。

CMのメッセージをさらに後押ししてくれる

優しくも、強い意思を感じる楽曲を歌い上げてくれました。

<CMソング>理芽「ピルグリム」(作詞・作曲・編曲:笹川真生)。

好きな人が好きなもの

小島秀夫監督が愛した映画や書籍が多数紹介されています。

学生がこの書籍から
ブレードランナー
ウルトラセブン
宇宙戦艦ヤマト
とか
宮部みゆきさん
楳図かずおさん
に興味を持ったみたいで
1つの作品から様々な作品に興味をもつきっかけになり、
芋づる式に見るべき作品が増えていきます!

みなさんも何かの作品から別の作品に繋がった経験はありませんか

こちらの書籍はコクーンの図書館で借りれます。
在校生はぜひ図書館にて

推しもの紹介

★ポケモン赤青★

ポケットモンスターシリーズの始まり

炎タイプのヒトカゲを選ぶと最初のトキワの森が虫タイプ

ばかり登場するので進むのが楽でした

自分の育てたポケモンを戦わせる楽しさは今のポケモンシリーズに

通じる楽しさがあります。

来月の新作も楽しみです。

新着図書

コクーン図書館より新着図書
下段のハイブランドの本たち
スキャパレリ
イヴサンローラン
ヴァレンシアガ
クリスチャン・ルブタン
ルイヴィトン
は姉妹校であるモード学園の書籍です。

そのなかの一つ、エルザ・スキャパレリは1890年イタリアローマ生まれのファッションデザイナーであり
だまし絵のセーターや芸術家のダリとのコラボ作品などで当時のファッション業界を盛り上げた人なんだそうです。

HAL東京の学生もこうした書籍を図書館でみることができます。