ゲーム制作学科1年生より

HAL東京入学相談室です。

ゲーム制作学科1年生の女学生に記事を書いてもらいました。

学生広報スタッフ 
Sさん

・HALへ入学した経緯
小さい頃からゲームに携わる仕事ができればなぁと思っていたのですがなかなか決心がつかず日々過ごしていたのですが、ふとテレビを見たときにHAL東京のCMで『夢を語れ、好きを叫べ、本音を吐き出せ。』という言葉を聞き、人生を後悔しないためにはこれだ!!と思い入学を決めました。

・好きなゲームの紹介
好きなゲームは割とあって1番は決められないです!!
でもその中でも特別な思い入れのあるゲームを1つ挙げるなら
それは スクウェア・エニックスの『FINAL FANTASY X』です!
理由は、ゲームの中のキャラクター達が皆、悪役からモブまで「その世界で人生があり、生きている」と強く感じられたからです。
おかげで色々な考え方に触れることができ、友達と話をするときもその人にはその人の考えがありそれを理解できるよう努めるようになったので、人生の教科書のひとつともいえる大切な作品です。

・自分にとってのゲームの存在とはどういう存在か
自分の世界観を楽しく幻想的に広げさせてくれるものです。
今までプレイしてきたゲームがあるからこそ、「今の私の考え方」があります。

・今後の目標
私の夢は、色々な人のゲームをもっと直感的に形にできるツールを作ることなのですが、HAL東京ではゲームに関してだけでなく、ストーリーの作り方を教えてくれる機会もあり、そこで私もストーリーを考えてみたいと思ったので、在学中にしっかりとストーリー性のあるRPGゲームを作ろうと現在も奮闘中です。

取材者より
今回取材した学生はほとんど毎日居残りしてゲーム制作をしている姿が印象的でした。ゲームの先生だけでなく、ITの先生にもプログラムのことを質問したりと、できないことをできるようにする努力を毎日して日々自分と向き合っていました。放課後にはCGやミュージックなど他学科の学生とも積極的に交流したりと、Sさんの周りには技術者として成長するために”いい”仲間がたくさんいるように見えました。これからの活躍願ってます!!!