みんなで遊べるもう1つの現実に

☆活躍する卒業生を紹介☆

学生時代の学びがメタバースの空間づくりに役立っている

子どもの頃から友達同士でワイワイやるようなゲームが好きで

「自分でもこんな面白いゲームをつくりたい」と考え、HALに入学しました。

勉強を進めていく中で、プログラミングが楽しくてエンジニアを目指すことに。

在学中に学んだ内容で特に役立っているのが、実はCG系の勉強です。

いくつか検定を受け、グラフィックの基礎知識を身につけました。

今の仕事でも、3D上での空間づくりやモバイルで動かすときのつくり方など、

アイディアの土台になっています。

HAL卒業後は、新卒で大手ゲーム会社に入社。印象に残っているプロジェクトは、

コンシューマーゲームの移植です。グラフィック性能の高いゲーム機向けにつくられたものを、

低めのゲーム機向けに落とし込むため試行錯誤しました。

グレードダウンさせるときに、何を改善すべきか、見た目を変えずにデータをいかに軽くするか、

動きはどう変わるかといった知見が深まり、今取り組んでいる全てのデバイスに対応できる

メタバース空間づくりに役立っています。

続きはこちら