ペットと暮らす

■ ヤマト

・出会ったきっかけ
引っ越しを機に以前からの夢であった猫を飼うことにしました!家族の知り合いの家に猫が生まれ、引き取らせて頂きました!

・ヤマトの紹介
自分の家の猫は名前をヤマトと言います。皆様想像通りだと思いますが黒猫の男の子です笑
黒猫あるあるなのですが甘えん坊のツンデレでかわいいです!今年齢は9歳で人間になおすとおじさんくらいの年齢です笑

・思い出
昔ヤマトをおうちにお迎えした時自分は小学校4年生でした。それまで自分は猫をお迎えすることに意欲的だったのですが、当時動物にあまり触れて来なかった為ヤマトが怖かったんです。甘噛みにも過剰に反応して、ヤマトをビビらせていたなあと思います。そんな自分を見かねたヤマトは家族の中でも自分には特に優しくなりました。今でもヤマトが自分に嚙みつくことはほぼありません(雑になでると甘嚙みされますが笑)いい子だなとしみじみ思います。

あと当時反抗期真っ只中だった自分はよく両親と喧嘩していました。喧嘩しているとヤマトは両親に対して軽く攻撃します。多分ですが守ってくれていたんだと思います。喧嘩の直後自室に籠り始めると、扉の外から鳴き声が聞こえてきて必ず慰めてくれます。ほんとに人間かと思うほどのいい子です。前述しましたがヤマトはかなりの甘えん坊です。
父には甘えますが、父に対してヤマトが繰り出す攻撃の力が家族の中で一番です。
母にはとことん甘えます。家族全員同時にヤマトの名前を呼ぶと真っ先に向かうのが母親です。
自分にも結構甘えてくれます。母には勝てませんが…
ヤマトは自分に対して家族中で一番話しかけてきます。明らかに両親より話して来るので友達か何かだと思われているのかもしれませんね

最後に一言。
ヤマト絶対長生きしてね!!少しはやせようね!!

■ ルピー

・出会ったきっかけ
ルピーは、ペットショップで白い毛色のハムスターを探しているときに出会った子です。

・紹介
ハムスターの名前は「ルピー」です。名前の由来は毛色がカルピスに似ているからでパールホワイトの女の子です。

・思い出
毎日小さな愛らしい姿を見ていると癒されます。ルピーのお世話の時間は、ルピーの事以外考えないから悩みを忘れさせてくれました。
一番の思い出はルピーが手に乗ってきてくれたことで、とても嬉しかったです。手から餌を渡したり、手に餌を乗せて食べさせたりしていくうちに慣れていきました。ルピー、長生きして楽しく暮らしてね〜!今後は美しい毛並みをCGで作ってみます。

■ コイキング

・きっかけ
服屋で見つめて一目惚れしました。

・思い出
友人や先生からコイツのことを話しかけられて話題が広がりました。元気を出して今日も跳ねるぞという意気込みの時に身につけます。

・一言
私の頼れる相棒です!