ミュージック学科2年在校生より

HAL東京 入学相談室です。

今回はミュージック学科の学生に、HALでの生活について記事を書いてもらいました。
Oさんは高校卒業後宮城から上京し、現在2年生の男子学生です。HALでは寮の会社と提携をしていて、寮から通っている学生も多いです。ブログのテーマは「HALでの学びと寮での生活について」です。

人気のメニュー
寮生に人気のメニュー

学生広報室スタッフ
HAL東京ミュージック学科2年生
O・Yさん 男性・宮城県出身 

・入学に至った経緯
小さいころからゲームやアニメを見て育ったのですが、その中でもドラゴンクエストという作品が大好きで自分の夢をかなえるために東京という大きな街で勉強したいと考えました。
色々な学校のオープンキャンパスに行った時に、大手有名企業で活躍していた先生の授業を受けたことがHALへ入学するきっかけになりました。

・HALでの学び
自分はミュージック学科に入ったのですが1年生の頃はじっくり時間をかけて基礎などをやるので今まで音楽をやっていなかった人でも大丈夫です!
それに先生方は実力のある先生方ばかりなので、わかりやすくかつスキルを学べます。
自分も今まで作曲などはしたことがなかったですが、楽しく頑張って学んでいます!!

・寮での暮らし
寮での暮らしのメリットは健康的な生活ができるのと友達が作れることです。寮の食事は朝夜と決められた時間に出るので食べる時間がばらばらにならずかつ健康を意識した食事になっているので健康的な生活を送ることができます。
寮内では様々な人がいるので話しかけるのに勇気はいりますが、自分が知らないことを教えてくれたり一緒に勉強したり趣味が合う友達を探すことができるのでさみしい思いはありませんでした。部屋は個室でプライバシーもあり、個人の時間もたくさんとることができています。

クリエイターズルームでのんびり
シアタールームでゲームや映画の上映会を開催

・寮の施設、友人、食事、思い出
自分は人としゃべるのが好きなので友人たちとしゃべるのはとても楽しいです!
自分の寮にはシアタールームという防音の共同部屋があるのですが、そこで友達とゲームしたり楽器演奏作曲ができるのでとても楽しいです!
食事は健康的かつおいしいうえにご飯が食べ放題なのが最高です!!!

・その他
色々なことを話しましたが楽しいことばかりではないです。勉強もどんどん難しくなってきます。それでも自分の夢をあきらめず努力して頑張れる方はぜひHAL東京に来てください!特にミュージック学科は最高に楽しいです!待ってます!!!!

居室の一例
居室の一例

自習室 大型の印刷機も完備
自習室 大型の印刷機も完備

演奏スペース
演奏スペースもあります