昨日に引き続きアシスタントスタッフの先輩より
ゲーム制作学科2年 Uさん
<ASとは>
自分の殻を破る場だと思います。
<やりがい>
様々な学科をまたいで友人ができるのでだんだん仲間が増えていくのを感じることもできるし、コミュ力が上がった。他学科との先生とも話すようになった。
<ASを通して>
コミュ力が上がったといっても、自分は周りをみて今どういう状況なのかを理解する能力が上がりました。
一見コミュ力関係なくね?て思う人もいると思いますが関係あります。なぜなら周りの状況を
わかっていないと今話すべきなのか、後にすべきかととか、どんなこと望んでいるのだろうと
想像したりできるからです。
<エピソード>
一年生の12月に入学前の学生がきてAOスキルアップ講座というイベントを開催します。
どうしたら入学前の学生が喜んでくれるかを考えてチームでイベントを成功させたことが思い出です。
<今後の目標>
ゲーム会社へ就職することです。
<他にはこんなイベントも実施>
https://blog.hal.ac.jp/tokyo/4507.html
AO入学スキルアップ講座の運営
https://blog.hal.ac.jp/tokyo/6126.html
体験入学のサポート
https://blog.hal.ac.jp/tokyo/4061.html
学生主催イベントの運営