【ゲーム】TGS(TokyoGameSurvival) (VIP)が開催されました!

こんにちは。ゲーム制作学科2年の林です!
先日、TGS(VIP)が開催されました!
TGSとはTokyo Game Survivalの略で、与えられたテーマのゲームを10時間で制作する ゲーム学科のイベントです。

今回は、今までのTGSとは一味違い、卒業生(VIP)を誘うことが参加条件になっています!
現役生だけではなく、卒業生が助っ人に入り、皆のゲームのクォリティーも更にアップです!!

そして今回のテーマは「ロック」!
「ロック」とは何なのか…派手なことか、ノリノリなことか…それぞれアイディアを出しながらゲーム制作を始めていきます。

 

①

▲テーマが発表されたとき、会場がどよめきました(笑)

②

▲一日のスケジュールはこのようになっています。ゲームの内容を考えたり、プログラムを書く時間も含めて10時間だけでやっていきます。

③

▲たくさんの人が参加して、大いに盛り上がりました!

 

・・・さて、10時間の制作時間が終わりました。
制作が終わったらお互いのゲームを実際にプレイし、総合評価します。 そして今回見事優勝したのはこちらのチームです!
全チームの中で特に「ロック」が強かった内容でした(^^)
おめでとうございます!

 

④

今回のイベントでは、卒業した先輩の仕事の話など、今までのTGSとはまた一味違う経験や話しを聞くことができ、大変勉強にもなりました。
次回のTGSも楽しみです! 皆さん、お疲れ様でした!

 

■過去のゲーム学部関連のブログ
https://blog.hal.ac.jp/tokyo/category/game