【韓国の総合大学 チュンアン大学がHAL東京に来校!】

10月下旬、韓国の私立大学であるチュンアン大学の大学院生約40名がHAL東京に来校しました。チュンアン大学はソウルと安城(アンソン)市にキャンパスがあり、工学や経済経営・音楽、医療系など幅広い学部を設置している総合大学です。

 

今回、世界各国から多数の留学生が学びにきていて、世界でもトップクラスの北京大学や清華大学と教育提携しているHAL東京を見学したいと要望があり、ゲームやCG分野に興味を持っている韓国の大学院生がHAL東京を訪れ、校舎の見学を行いました。

 

高層階にて撮影。東京の風景を一望でき大変盛り上がっていました!

 

①

 

新④

ゲーム・CG・ミュージックなど、幅広く教室を見学。学生作品の完成度の高さにみな、驚いた様子でした。

 

参加者からもっとHAL東京のことを知りたいとリクエストがあり、別室にて質疑応答の時間を用意。参加者からは多くの質問があり、HAL東京への関心度の高さが伺えました。

③

最後に全員で記念撮影。

⑤

HAL東京では留学生の学生数が増加しており、世界での関心も年々高くなっています。

今回、韓国の大学院の皆さんととても楽しい時間を過ごしました。

 

チュンアン大学 公式HP(英語)

https://neweng.cau.ac.kr/