【CG】学科イベント『しーじーであそぼ』が開催されました!

こんにちは! ゲーム制作学科2年の谷沢です。

今年度も皆さんにHAL東京の学生生活を紹介します!

 

さて、今回お届けするのは、グラフィックデザイン学科の

「しーじーであそぼ」という学科イベントです。

このイベントは、3年生が昨年度のHEWで上映した映像作品を新入生や2年生に見せる事で、数年後の自分たちの姿をイメージしてほしい、という想いから企画されました。(昨年度のHEWの様子はこちらの記事をご覧ください)

それぞれの作品を見た後、そのチームの中心人物がステージに上がり、制作時の思い出やこだわりのポイントを語ってくださいました。

イベントが終わると、3年生のもとへ下級生が集まりました。このように学年の壁を越えて様々な人と話ができるのも学科イベントの大きな特徴の一つです。

 CG学部の先輩たちの中で、「こういったイベントをやってみたい!」といった気持ちが高まっているようです。今後どんなCG学部のイベントが行われるのか楽しみです!

 

最後に、イベントに参加した1年生に感想を聞いてみました!

Q:今回のイベントに参加してみてどうでしたか? 一言で感想をお願いします!

「自分がこれから学ぶことについてのイメージが湧きました」

「プロが作った様な作品が見られて感動しました!」

「CG学科だけでなく、様々な学部の人が1つの作品に関わっている

という事が分かりました」

イベントを通して1年生も今後の自分の目標に向かって良い刺激になったことと思います。お話を聞かせてくれた1年生の皆さん、ありがとうございました。

今後も定期的にHAL東京のイベントをみなさんにお伝えしていきたいと思います!