【イベント】学生レ・クリエイションが開催されました!【前半編】

こんにちは! ゲーム制作学科1年の谷沢です。
「川崎市とどろきアリーナ」にて、学生レ・クリエイションが開催されました!

 

◆レ・クリエイションとは?
HAL東京の学生レ・クリエイションは通常の授業とは異なり、
野外においての独創的かつ創造的活動を意味します。
活動内容は活発なコミュニケーションを生み、創造性を育むものであるという特徴も有しています。
学生が様々なアイデアを出し合い創意工夫を重ねてレ・クリエイションは出来上がっていきます。

 

要は、【みんなで企画したイベントで、みんなで盛り上がろう!!】といった活動です!
今年は1日かけて6種目が行われました。
私からはそれら6競技のうち朝に行われた3競技を紹介します!

 

【真剣卍球】

最初の種目はドッジボールをベースにした「真剣卍球」です!

ボールに当たった人は「まんじ!」と叫びながら退場するというルールで、
朝から元気な声が体育館内に響き渡りました。
外野の数は増えないので、内野が少なくなった状況から巻き返す熱い展開も見られました。

 
▲素早くパスを回してからシュート!そしてそれをギリギリでかわしました!

 

【じゃんけん列車】

続いての種目は「じゃんけん列車」です!

じゃんけん列車は列の先頭の人同士でじゃんけんをして、負けた方が勝った方の列の最後尾に繋がるゲームです。
小さい頃に遊んだ経験がある人もいるかもしれません。
運動が苦手な人でも活躍できるので、じゃんけんの結果の1つ1つに会場は盛り上がりました。

▲ゲームが進むと列が長くなっていくので、先頭の人を見つけるのが大変です。

 

【私の為に争わないで ~Don’t fight for me~ 恋のハイスピード綱引き】

午前最後の種目は綱引きです。最初は半分のメンバーで綱を引き合い、
もう半分のメンバーは相手側にあるスタート地点から走ってきて加勢します。
学科や学年、男女を問わず全力で走り、力強く綱を引く姿はとても迫力がありました!

▲各学科の力自慢たちが競い合います。その場の仲間と息を合わせる事も重要なのです。

 

種目が終わると出場者の皆さんは疲れてへとへとになっていましたが、
ここでお待ちかね!お昼休みの時間です。
十分に体を休めた後は、午後の種目が始まります。ここからは担当を変えて紹介します!