2018年 第二回 留学生交流会 実施!!

11/16(金)HAL東京で今年2回目の留学生交流会が実施されました!

 

入学を考えている留学生とHAL東京の在校生が交流を深めていくこの会は、

毎回多くの参加者が集まります。今回は平日開催ということもあり、HAL東京の在校生を含め、約170人の参加者が集まり、会場は大変賑わいました!!

▲まずはゲーム大会を実施。今回のゲームは『日本物知り選手権』

日本のゲームやアニメ、日常の様々な「あるある」を題材に日本の

ことを知ってもらおうというゲームでした!

▲クイズは様々な問題が出題されました。

「ポケットモンスターシリーズの中で最も売れたのは?」

1.赤・緑 2.金・銀 3.ダイヤモンド・パール

「面積がいちばん小さい都道府県はどれですか?」

1.東京都 2.大阪府 3.滋賀県 4.香川県

「複数ハードウェアで最も売れたゲームは?」

1.テトリス 2.スーパーマリオ 3ポケモン

 

1題ずつ、みんな真剣に考えながらクイズに取り組んでいました。

▲参加者全員で答え合わせ。答え合わせの際はみんな、

大きな拍手をして正解を確認していました。

クイズ大会のあとはみんなで懇親会!お菓子やジュースを飲みながらみんなで

楽しく歓談する時間です。

▲交流会の始まりは参加者全員で乾杯!!

▲在校生・新入生が楽しくお話をしていました。学校生活のこと・授業のことなどを質問している人もいて、みんな楽しく時間を過ごしていました。

様々な国の人たちと話ができるのが留学生交流会の良いところですね。

▲今回の交流会では『おでん』を提供しました。参加者全員、様々な

具材を手に取り、おいしそうに食べていました。

第2回目の留学生交流会は過去最大の参加者数となり、HAL東京の

学生と交流できる良い機会となりました。

 

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。