学生イベント

HAL東京入学相談室です。

先日学生主催のイベント“学生レクリエーション”を開催しました。
学生レクリエーションとは学生が企画する学内イベントで、全学生が参加するオンラインのイベントです。クイズ大会やコスプレコンテスト・クラス対抗HAL東京CM制作コンテストなど様々な企画が行われます。
学生有志が1学期から集まって様々な企画を考えて準備をしてきました。当日の司会者や運営、イベントの配信もすべて学生が行います。当日はyoutubeLIVEに配信をして約3000人の学生がリアルタイムで参加しました。

イベントの合間には各クラスが工夫を凝らして制作したCM動画が上映されます。
各クラス、CGを使ったり合成をしたりレベルの高いCMが集まりました。
クイズ大会は学科代表学生による対抗戦で優勝予想など視聴者も参加します。各学科対抗のため代表学生は学科を代表して答えます。
コスプレ大会は投票によってグランプリを決定します。学生だけでなく先生も参加します。スラムダンクやリゼロ・東京リベンジャーズの衣装に身を包んだ学生(先生も)が会場を盛り上げました。

また運営に携わった学生たちはここまで準備をしてきて全学生3600人が視聴するイベントを無事に成功させました。
準備をした学生のみなさんお疲れ様でした!
みなさんのおかげで今年の学生レクリエーションも大成功でした!!!

【テーマ】
羽ばたけHALか遠くへ

【タイムテーブル】
11:00 オープニング
11:05 HAL王(クイズ大会)前半戦
    昼休憩
13:30 TOKYO HAL COLLECTION(コスプレ大会)
15:30 HAL王(クイズ大会)後半戦

映像の切り替えや配信も学生が手がけます。CG学科の金先生は空撮用ドローンの操縦中。
カメラマンも学生
配信機材と登壇者
ドローンによる空撮も行いました。