コクーンで全国旅行!

<NewDaysコクーンタワー新宿店よりお知らせ>

2022年12月16日(金)限定で、NewDays駅弁祭りを開催いたします。
普段なかなか手に入らない駅弁をNewDays一部店舗で販売いたします。
駅弁を食べながら、旅気分を味わってみてはいかがでしょうか。
※数に限りがございます。

広報を担当する学生に青森出身の学生がいましたので、
おすすめの駅弁を紹介してもらいました。

<ミュージック学科2年生>

わは青森県弘前市出身だ。「こぼれいくらとトロサーモンはらす焼き弁当」ば勧める。
サーモンのハラス焼ぎさ醤油漬けのイクラばのっつどのせだ弁当だ。
ハラス焼ぎは油ののったサーモンば贅沢に使っていで、いくらのしょうゆ漬けどの相性も抜群だ。

こちらのお弁当は「青森、そして東北から。美味さど感動ば全国さ。」ば
合言葉に明治25年創業の吉田屋さんより八戸から届ぐ。
海の幸に恵まれだ「食材の宝庫」青森・八戸から、旅情ばそそる駅弁が
ニューデイズコクーンタワーさ集まる。

青森県は日本海・津軽海峡・太平洋ど三方ば海に囲まいでいで、わいもよぐ
爺様さ連れらいで鯵ヶ沢の防波堤のとこで釣りばしたり、冬さなれば母親のけやぐから
トゲクリガニばもらったりしたった。

青森県の魅力は 
1 弘前公園の桜は日本三大桜名所の1つとしておべらい、世界中から多くの観光客で賑わう。最大の特徴は花の多さで、モコモコどしたボリューム感のある桜は必見だばって、その散った花びらが濠に溜まり、ピンク色の絨毯になる「花筏(はないかだ)」もお見逃しなぐ。

2 「青森ねぶた祭」は青森市で毎年8月に開催さいる、東北の三大祭りに名ば連ねる日本の代表的なお祭り。「ねぶた」ど呼ばいる、でったらだ人形型の灯籠が街中ば練りあるぐのが特徴で、世界中から毎年250万人以上が訪れる。

3 大間のマグロは「クロマグロ」。別名「ホンマグロ」ども言われ、マグロの中では最も大型の種類だ。最大で3mば超えるものもあり、大間で水揚げさいだ最もでったらだマグロは440kgで、大間崎にあるマグロ一本釣りモニュメントのモデルどなってら。また価格も高ぐ、平成25年の築地市場の初セリでは、222kgのマグロに1億5,540万円の史上最高値がついだ。まさに黒れダイヤだ!

なかなか旅行さいげねえ日々が続いでらはんで、この機会にぜひ地元青森の味ば
楽しんでけ。