AO入学の思い出1

学生広報担当 ゲーム制作1年 Eさん

★ 入学に至った経緯
高校の進路についての授業でHALのホームページを見つけ、オープンキャンパスや学校説明会に参加をし、HALに決めた時期も早かったのでAO入学にしました。

★ HALに決めた理由
オープンキャンパスを通して、先輩や先生方の雰囲気がよかったことや、自分の興味がある分野を学べそうだと感じたのでHALに決めました。

★ 入学面談に向けての準備
高校の友達や先生に面接官役をやってもらい面談の練習をしたり、HALのAO相談会に参加したりしました。

★ 面談当日のこと
高校のときの面接とは違い、グループ面談だったこともありあまり緊張はしなかったです。同じグループだった方々が偶然にも自分以外全員プログラミング経験者だったのですが、面談担当の先生が「初心者でも大丈夫だからあまり怖がらなくてもいいよ」と言ってくださったのが一番印象に残っています。

★ 好きなゲームの紹介
好きなゲームはSplatoonシリーズです。自分は初代のラストフェス後から始めましたが、2や3では初日から遊んでいました。好きなブキは長射程ブキであるリッターです。当てることが難しいスナイパーですが、しっかり当てて活躍できるととても楽しいです。

★ 入学して思ったHALのいいところ
自分と偏差値の近い人が集まりやすい高校と違い、趣味があう人が多く話していてとても楽しいです。また、興味のある分野を学べる授業だと、高校までの「やらなきゃいけないから、将来の役に立つだろうから」というような勉強よりやる気が出るような気がします。

★ これから進路を探す方へメッセージ
自分のやりたいこと、目指したいことをじっくり考えて、後悔しないような進路を選べるようにがんばってください!進路を決定したらあとは楽しんで勉強しましょう♪