【ゲーム】『GCC(Game Creator’s Conference)』が開催されました!

こんにちは!ゲーム制作学科2年の林です。
先日、GCC (Game Creators Conference)が開催されました!
最高学年の先輩が後輩に、就職活動の経験や学校生活のアドバイスなど、様々役に立つ「ここだけの話」をしてくれるイベントです。
今回はゲーム学部の先輩だけでなく、ミュージック学部の先輩も参加することもあり、多くの学生が参加しました。

 

②

▲こちらが今回の先輩たちです。就職活動や作品作りについてのテーマが多く、とても勉強になりました。

 

③

今回は就職作品プレゼンテーション(学内の就職活動における最大イベント)が近いので、自分をアピールするアドバイスもたくさん教えていただきました!

 

④

後輩へのメッセージでは、学校生活で後悔しないように失敗談やモチベーションの保ち方など、幅広くメッセージをいただきました。
GCCが終わった後でも多くの学生が先輩に質問をしていました。
このように、先輩に個別で質問できるというのもGCCの魅力の一つです。

 

次回は今年最後のGCCになります!ブログも乞うご期待ください!

 

■過去のゲーム学部関連のブログ
https://blog.hal.ac.jp/tokyo/category/game