【ゲーム】『GCC(Game Creator’s Conference)』が開催されました!

こんにちは、ゲーム制作学科2年の佐藤です。

7月某日、2018年度第1回目のGCCが開催されました!

 

GCCとは、数あるイベントの中でも特に人気のあるイベントで、就職活動を終えた先輩方の体験談や失敗談を聞き、モチベーションの向上や先輩方との交流を図ろうというイベントです。

▲会場の様子

▲今回登壇してくださった先輩方(左から多田琴美さん、緑川諒さん、小川将輝さん、石川三友さん、堀江裕貴さん)

最初にお話してくださった方は堀江裕貴さん!

株式会社セガゲームズ様より内定を頂いている方です!

いつ、どういった経緯で就職が決まったか、また、HALではどのような生活を送られたのか、後輩である自分たちに伝えたいことなどを話していただきました。

 

2人目の登壇者は石川三友さん!

株式会社コロプラ様から内定を頂いていている方です!

編入生としてHAL東京に入学し、編入生だからこそ苦労したことや、これから就職活動が始まる3年生へ向けたメッセージなどをお話していただきました。

 

次に登壇してくださった方は緑川諒さん!

株式会社カプコン様より内定を頂いており、今回のGCCで唯一の2年制課程の方です!

2年制課程ならではの体験談や就職活動におけるポイント、参加者へ向けたアドバイスなどを話していただきました。

 

4人目にお話してくださった方は多田琴美さん!

株式会社サイバーコネクトツー様から内定を頂いている方です!

会社の決め方や学校生活における大事なこと、また、面接での失敗経験などをたくさん紹介してくれました。

 

5人目の登壇者は小川将輝さん!

株式会社バンダイナムコスタジオ様より内定を頂いている方です!

「チームの作り方」をテーマに、チームにおける大切なことやリーダーとメンバーのそれぞれに覚えておいてほしいこと、就職活動を通し感じたことなどを話してくださいました。

 

そして最後には、5人の先輩方と交流する時間がありました!

 

参加者に今回のGCCについて、感想をいただきました。

・プレゼンテーションが分かり易くまとまっていて、楽しかった

・自分もあの先輩方のようになりたいと思った

・自分のやることが明確になり、参加してよかった

 

第2回目のGCCは9月に開催される予定です。

次回の様子もブログにてお伝えするので楽しみにお待ちください!