【CG】映像学科作品 上映会

皆さんこんにちは!CG学部1年の三山です。今回は前期日程最終日にCG学部主催で行われた映像学科作品上映会についての記事です。

 

19:00からスタートしたこの上映会では、映像学科の3年生による作品が全部で6本上映されました。どの作品も違ったテーマやテイストでおもしろく、監督や製作スタッフのこだわりが詰まっていました。

上映会終了後には監督や制作に関わった先輩方、先生と交流できる時間が設けられました。

 

上映会終了後には監督や制作に関わった先輩方、先生と交流できる時間が設けられました。

 

『MOUSE』監督さんへのインタビュー

Q:『制作を通して楽しかったことや難しかったことは?』

A:『HEWの時は一部の上手な人が仕切って制作したが、今回は少人数での制作だったので、みんなで進められたのが楽しかった。製作途中でモチベーションを保つのが難しかった。』

Q:『今後挑戦してみたいことは?』

A:『セリフや文字を使わない作品を作ってみたい。』

中川先生へのインタビュー

Q:『上映会を観ての感想は?』

A:『3か月という短い期間で初めて組むメンバーとの制作はとても大変だったと思うが、今回の制作を通して経験値が高まり、また、それぞれやるべき課題が定まったとおもう。インターンシップの前のいい練習になったと思う』

今回の上映会では先輩方の作品をたくさん観ることができてとても勉強になりました。1年生にとってはこれからに生かせる話を聞けていい経験になったのではないでしょうか。