この作品のおかげで今の私があります

学生の推しものを紹介するコーナー

学生広報担当 ゲーム学部1年生 Uさん

・紹介するもの
自分は「ダンボール戦記」が自分の人生においてとても影響力が大きかった作品だと思います。

・出会ったきっかけ
当時の自分がこの作品に出合ったきっかけは「アニメ」です。毎週水曜日の夜に放送していたのを見て、それをきっかけにはまっていきました(当時はイナズマイレブンもダンボール戦記のあとに放送されていましたね!自分にとって水曜日は楽しみな黄金のラインでした^^)

・エピソード
なぜその作品が自分の人生に大きくかかわっているか、それは高校を決めるきっかけにもなったからです。


※工業高校時代に作った部屋が暗い時にライトが着く仕組み
※進路を決めるきっかけにもなった電子工作

「ダンボール戦記」
小さいロボット戦うバトルアニメです。それもあって「自分にもこのロボットが作れるんじゃないか」そう思って自分オリジナルの設計図を書いたりしていました!(作ったのが小学生時代ということもあり内容はかなり雑でしたね^^;)
それで「どこに行ったらこのロボットを作る技術が身に着けるんだろう」そう思い親に聞いてみました、それで家の近くにある「工業高校」の存在を知ることができました。
その工業高校には「情報技術科」というものがあったからです、もちろん「情報技術科」で習う内容はロボットを作るという授業がありませんでしたが、自分にとっては「目指すべき目標が明確に見えた」これがとても自分にとっては大きかったです。
それで後に、その工業高校の「情報技術科」に入り「プログラミング」「パワーポイントの使い方」を学び、「ゲームプランナー」を目指し、今のHALゲーム制作学科に在籍している自分がいます!